アメリカから日本や他の国への渡航が2か月禁止になったそう。。
3月16日から5月11日まで


旦那によると今のところ日本からアメリカの渡航は平気だが、2週間隔離だそうで、、、
渡航禁止がなくても米軍基地はどこも2週間隔離だろうなーって思ってたんですよね。


ビザ再取得は避けたいから2週間の隔離で良いから予定通りに引越しが進むことを願いたい笑

ビザ再取得しなくても延期で日本にいることができたら一番嬉しい😆😂


これを知ったのは私のブログみて飛んできてくれたフォロワーさんのストーリーから知ったんですよね。

今日の朝Twitterでマリン米軍基地の誰かが、コロナに感染したから閉鎖するかもというtweetみてinstaストーリーの彼女と話したら、PCSが結構キャンセルになってると言われ、またTwitterみたら違う人が、
ミリタリー関係者、家族の2カ月渡航延期というtweetみて確実に至りました笑
すでに荷物送った人も送り返えされたようでタイミング測らないといけないですね😖
アメリカの入国前から厳しいと聞いていたけどコロナでかなり厳しくなってるようで日本への旅行渡航禁止になるか心配ですね😖




佐世保基地はエスコート禁止になったみたいで、
日本人出入りが多い横田はとても心配です😖



本当なら17〜23日まで、彼のお母さんが日本に来る予定だった所をキャンセルするように頼んだらしく私はそれが一番いいことやと思うけど
彼はお母さんにくるくる詐欺に振り回されて今日かなりショックを受けているんだろうな





普段夕ご飯外食一人でする時は部屋の明かりはつけっぱなしのドア鍵閉めないのに
しばらく家にいたくないのか、
私がバイトから帰ってきたとき、珍しく鍵が閉まってる、部屋真っ暗で、3時間出かけて今21:00に帰ってきた





彼のお母さんも計画性なさすぎてくるくる詐欺に振り回されてあまり信用できひん






そもそも世界中がコロナになってるのに、
旅行してくるのはおかしい
日本にきても隔離されるかもしれないし、
帰った時
コロナに感染したら入院しなきゃいけないってなったらその費用はバカ高いのを知ってるはずなんだから少しは考えてほしいしもう少し自分の体に危機感感じてほしいわ


そして早くコロナ感染落ち着いてほしい。