雨も上がって静かな田舎の夜を迎えております。

どうも、おこんばんわ。Teen-nyです。

今日もいつも通り音楽聴きながら

夜のホッコリタイムを満喫しております(癒)










ってことで!

今日もゴキゲンなNJS名曲をレビューしていきまっせ!!←したい(照)




















さて!!!

まずは大好きなJANETのこの曲から。

JANET JACKSON feat. HEAVY D - Alright“12" R&B Mix”(1990)
$Teen-nyの花まみれ音まみれ

ゴールドHEAVY Dのラップスパイスがかなり効いたJANETの初期名作!!
DJの時、NJSセットでいくときは必ず使っちゃいますね。
いつ聴いてもテンションが上がってしまうキャッチー加減が大好きな曲なんだけど、なんといってもストーリー性がおもしろいこのPV!!こちらもいつ見ても気持ちが入りこんでしまいます(笑)







THE WOOTEN BROTHERS - Friendz(1990)
$Teen-nyの花まみれ音まみれ

ゴールドゴスペル上がりの兄弟コーラスグループにWOOTEN BROTHERSによるシンセのメロディがたまらない跳ね系NJS名曲。
このめちゃめちゃ気持ちのいいコーラスワークは兄弟だからこそやろうね。
まさしく正統派NJS。






KARYN WHITE - Romantic(1991)
$Teen-nyの花まみれ音まみれ

ゴールド90's R&B好きには定番のR&Bクラシック名曲ですな。
いつ聴いてもやっぱり、この曲は好きだなぁ。
ちなみにKARYN WHITE嬢はR&Bシーンを代表する名プロデューサーJAM & LEWISの片方、TERRY LEWISの奥様です。






M & M - Get Ta Know Ya Betta(1992)
$Teen-nyの花まみれ音まみれ

ゴールドTEDDY RILLYプロデュースのR&B好きにはお馴染みのキャッチーハネハネNJS!
これ聴いて上がらないR&B好きはいませんよね(笑)
いまだにこの曲の12インチレコードは高嶺の花で“マボロシの1枚”とも言える入手困難な1曲でもあります(レア)






BLACKGIRL - 90's Girl(1994)
$Teen-nyの花まみれ音まみれ

ゴールドこちらも自分のDJ時にもよく登場します(照)CHERYL LYNNの「ENCORE」をモロ使いしたNEW JACK SWING後期名作R&B。この曲も密かにTEDDY RILLYプロデュースです。
時はR&Bガールズグループが次々にデビューしては消えデビューしては消えを繰り返していた時代。
彼女たちもそのグループの一つでしたが、この曲は大ヒットしました!





















…っとまあ

ランダムに5曲!!

ご紹介しましたが

やっぱしさ

好きなんだよなあ…この時代のブラック!!

こんな歌って踊れるダサ格好いいイカした音楽が流行ったこの時代…

本当いい時代(羨)

I LOVE N-J-S(愛)