ラバーを巻く糸の巻 | 玉吉ブログ 〜徒然なるままに〜

玉吉ブログ 〜徒然なるままに〜

私玉吉が思ったこと、感じたこと、日々の記録をブログに綴ります。

みなさんこんにちは。

すでに3月末まで週末の予定が埋まってしまいそうな玉吉です( ;∀;)笑

忙しいことは幸せなことですがね(´Д` )



ただ、仕事の方はとてつもなくヒマなので...



自作ラバージグ作成をまた再開しました。

{3CDCB363-0044-470F-BB9F-8AF8A234E088}

今回は軽めのジグヘッドしかなかったので、スモラバを作ったんですが、画像の右上の「これ」がいい仕事してくれました。

{11F08CE5-50D5-4E83-A751-908FB845933F}

オフトのラバージグタイイングスレッド。

先日釣具屋で、待ってましたと言わんばかりにリアクションバイトしてしまったこの一品。

今まではミシン糸やステンレスのワイヤーを使ったりしてたんですが、どれも納得のいかないものばかり...

でもこれは文句なしに満足度100%です。



どれだけ引っ張っても切れないし、その上ミシン糸に匹敵するくらい細いので、ラバーを巻きやすい。
ちょこっと滑り易いのが難点ではありますが、これはかなり使い易いです。



自作ラバージグを作っている方は是非( ´ ▽ ` )ノ



五三川・大江川・琵琶湖情報随時UPします!!!