22w1d 36.57 | ☆基礎体温の記録☆

22w1d 36.57

7時18分測定

睡眠時間: 7時間半

葉酸、ローヤルゼリー

運動:歩く (会社往復 計40分)、ヨガ


2時間半残業。


ここ2~3日、ずーっとお手洗いにいきたいような感じがしています。

膀胱炎かと思いましたが、お友達の妊婦さんに聞いてみても、やはり同じような状態のようです。

会社にいる間は、ちょっと困ってしまいます・・・。


ランチは牛バラの煮込み。あっさりしていて、とても美味しかったです☆

デザートもコーヒーも美味しくて大満足。

そのままお家に帰りたくなりました(笑)


むくみもやはり妊娠中特有の症状のようで、塩分の摂り過ぎに気をつけなくてはいけないとお友達にアドバイスを。

普段通りの食生活でも、塩分過多なのでしょうね。


お仕事中はコントレックスを飲んでいます。

むくみがある場合は、夜は水分を控え目にして、日中たくさん水分を摂取すると良いそうです。


お夕飯は弟と。

ハヤシライス、大根と水菜とツナとコーンのサラダ、ピクルス、豆腐屋ジョニー(初☆喧嘩上等より好きでした)。


「動いているよ~」と弟に知らせると、

ぽこんとして、弟が

「これか~!」と感動しておりました。

最近はお洋服の上からでも胎動が分かります。


お風呂上り体脂肪率:21.6%

体重4.4キロオーバー