21w0d 36.79 | ☆基礎体温の記録☆

21w0d 36.79

11時14分測定

睡眠時間: 9時間半

葉酸、ローヤルゼリー


今朝は気分良く目が覚めました。

風邪を引いてからは、朝起きたときが一番つらかったので。


炊きたてのご飯で、チャーハンを。

ウィンナー、竹輪、小松菜、玉ねぎのあり合わせ。

高橋みどりさんの『おいしいヒミツ』から、小松菜のオイル煮を作りました。

たっぷり小松菜が食べられます。

あとは自家製ピクルス!

ピクルス、あまりにも美味しいので、今第2弾を仕込み中。

デザートはブルーベリーのヨーグルト和え。


今日もお天気が良いのでお布団を干して、羽毛布団の麻のカバーと、タオルケットをお洗濯しました。


夫はサッカーゲーム中。

渡辺有子さんのレシピをアレンジして、さつまいもと大豆のバタースープを煮込んでいます。

初めてなので、お味が楽しみ☆


午後は書類の整理などをしつつ、お部屋のお掃除とお料理を。

掃除機をかけてすっきり!


お夕飯は弟と彼女のYちゃんも一緒に。

栗原はるみさんのレシピで麻婆春雨、ほうれん草の胡麻和え、冷やっこ、ひじきの煮物(芽ひじき、にんじん、油揚げ、コーン)、ピクルス。

組み合わせは変ですが、さつまいもと大豆のバタースープも。

美味しくできて、大満足☆


お散歩も兼ねて、夫とドラッグストアへ。

横から見ると、妊婦らしくおなかが出てきました・・・!


夫の母から送られてきた薔薇の香りの入浴剤で、ゆっくり入浴。

長く浸かり過ぎて、少しのぼせてしまいました。


お風呂上り体脂肪率:23.9%

体重3.8キロオーバー