20w5d 未測定 | ☆基礎体温の記録☆

20w5d 未測定

睡眠時間: 10時間 (昼寝 ?時間)

おなかが張る

PL顆粒、ダーゼン


だいぶ落ち着いてきましたが、咳が止まりません。

それでも、料理をしたいと思うくらいには元気になったみたいで、午前中はじゃがいも、にんじん、玉ねぎで野菜スープを作り、チーズトーストとブルーベリーとプルーンを入れたヨーグルトを。


お昼寝して目が覚めてからは夫がDVDに焼いてくれたテレビを見たりしながら過ごし、おなかが空いてパスタを作ろう!と思っていたところに夫がちょうど会社から帰ってきました。


オイルサーディン、にんにく、トマトのホール缶でトマトベースのパスタソースに、野菜スープを加えてスープパスタにしました。

夫にも好評。


お夕飯の後は読書。


寝る頃にまた小腹が空いたので、今度はチャーハンを作りました・・・!

卵、葱、にんにく、竹輪のあり合わせでしたが、なかなかでした。

その後、お薬を飲んで眠りました。


今日、おなかが張るというのを初体験しました。

今まで「張っているのかな?」と思っていたのとは全然違って、本当にカチカチに固くなっていて、ビックリしました。


先日の健診で、仰向けは張りやすいから注意してね、と先生に言われていたのですが、お布団の中で読書をしていて、気が付いたら張っていました。

慌てて横向きに。

しばらくすると張りは取れましたが、本当にびっくりしました。