19w2d 36.62 | ☆基礎体温の記録☆

19w2d 36.62

7時42分測定

睡眠時間: 7時間

葉酸、ローヤルゼリー

運動:ストレッチ


帰ってきました!

久しぶりに会う夫は、私を見るなり

「おなか、どうしちゃったの・・・!?」と(笑)


今日は戌の日なので、初めて腹帯を巻きました。

そのせいで、おなか周りがしっかり膨らんでいたのです。


母は祖母に大阪の中山寺というお寺で、私たち3人兄弟の安産祈願をしてもらったとのことで、今回も祖母が叔父と一緒にお参りに行ってくれました。

今日は母にくるくる巻いてもらいましたが、

「一人でできるかな~!?」と言うと、

「慣れれば、すぐよ、すぐ!」とのこと。


母の自分のおなかで巻くジェスチャーがあまりに早くて、でもそれくらいのスピードで巻けるようになったら、朝の貴重な時間でも大丈夫かもしれません。

時間の無い時は、妊婦帯で代用して、できるだけ腹帯に慣れたいと思います!


どなたかのブログで、青い鳥のレストランを検索していた際に、紹介されていた「お茶の間食堂」に両親と行ってきました。

おすすめの唐揚げ定食を!

からっと揚がっていてとても美味しかったです☆

ボリュームがありすぎて、母も私も食べきれないほどでした。

古い家屋を丁寧に磨き上げた素敵な食堂でした。

夫を今度連れて行ってあげようと思いました。


今日は歯の治療の最終日。

上の歯の根のお掃除をしていただきました。

奥歯の歯茎の腫れがやはり良くない状態だそうで、このままだと悪化してしまうとのこと。ブラッシングの指導をしていただきました。

歯磨きに使う歯ブラシは3本!

でも、虫歯になるよりは歯磨きを頑張った方が絶対良いですものね~


空港に行く途中にある公園で、一休み。

公園を一望できる建物に向かって階段を上っていると、細長い蛇がいました(涙)

思わず「キャーッ!」と叫ぶ私に

「転ばないでっ」とたまたま側にいた母が身体を支えてくれたので良かったです。

暖かい陽気だったので、蛇も日向ぼっこしていたんですね~

私も驚いたけど、驚かせてしまいました(笑)


飛行機からは富士山がとても綺麗に見えました☆

実家との往復で何度も飛行機に乗っているのに、富士山を見たのは初めてでした。


夜ご飯は、駅前のうどん屋さんに弟と3人で。

私はかやくご飯と温かいおうどんのセットを。


久しぶりの我が家の体重計。

ドキドキしながらの計測・・・!

意外に増えてなかったので一安心♪


お風呂上り体脂肪率:23.4%

体重3.6キロオーバー