19w1d 36.61 | ☆基礎体温の記録☆

19w1d 36.61

9時14分測定

睡眠時間: 8時間

運動:歩く (お散歩 1時間)


歯医者さんへ。

前歯を削られた後、鏡を見せられた時にはぎょっとしましたが、綺麗に治していただきました。

意外に虫歯の根が深かったとのこと。


ブラッシングを頑張って行ったので、だいぶ歯茎の状態が良くなり、衛生士さんに褒められました!

ナイトガードも調整していただいて、今夜から装着して眠ります。

「慣れないうちは眠りが浅いかもしれませんが、慣れたら快適になりますよ!」

とおっしゃっていました。

事実、母と妹は無くては眠れないし、装着しないで眠ると次の日目が覚めるととても疲れているそうです。

効果が楽しみ!


前歯の治療の際には、麻酔を使っていただきました。

先生は使うかどうか少し迷っていらっしゃったようでしたが、やはり削られている時は痛みがあったので、麻酔を打たないで治療をしたらきっと大変だったろうなあ・・・と思いました。

やはり定期的に歯医者さんに通わないといけないなと痛感。


治療中も赤ちゃんは元気に動き回っていて、和ませてくれました(笑)


今日はお天気が良く、海が緑色に見えてとても綺麗でした☆


歯の治療のせいなのか、車に酔ったのか、夕方少し頭痛が。

外を歩いたら治るかと思い、母と一緒にお散歩に。


御衣黄という黄緑色の八重桜が遊歩道に植えてあるのですが、お散歩の度に見に行ってもつぼみのままだったのが、昨日と今日、気温が高かったせいか咲いていました!

帰る前に見ることができて嬉しいです。

今年は本当にたくさんの桜を見ることができました。


夜ご飯は、お刺身とお味噌汁とお豆腐を。

デザートは苺ソースをかけたカスピ海ヨーグルト。


体重4.5キロオーバー