今日はとっても蒸し暑かった・・・あせる


夕方散歩に出かけたら、無風でもわっとしてて、気持ちわる~いビックリマークむかっ



年中無休で眠気ぐぅぐぅと戦っている私ダウン


ここ数日はかなりひどくて、21時ごろには頭が前後に揺れている状態。


久しぶりに眠気に打ち勝てている本日です音譜




7/23(月)ティーラは病院で検査を受けました。



先日のブログでも書きましたが、心臓から雑音が聞こえるそうなのです。


ティーラがやってきて数日後に病院へ行った時も同じことを言われました。

※このときはフェラリアの薬をもらいに行ったついでに体を全体的に見てもらった


小さいうちは心臓から雑音がすることがまれにあるそうで、このときは様子を見るということになりました。


で、2ヶ月ちょっと様子を見てきたのですが、身体が出来上がってきても雑音が消えないことから、検査を勧められ、受けることに決めたのです。



今回は、レントゲンとエコー検査を行いました。



結果は・・・



正常の範囲内、とのことでした。


まぁ、ちょっと気になるところがあるけど、異常ではないってことですね。


いろんな臓器をエコーで確認してくれましたが、心臓以外問題なし。


レントゲンは、肺以外問題なしでした。



肺も以前から言われていたのですが、白い筋がレントゲンに写っています。


これは、まだペットショップにいるころに風邪をひき(実際薬を飲んでいたことが記録に残っている)、その風邪が原因で炎症を起こした跡ということで、この問題は終了しました。

一応、白い筋を発見したときに薬を処方されて飲ませてみたけど、変化がなかったので。



さて、心臓ですが、気になるところは2つ。


1つは、ほとんど問題なく、雑音とは関係ないけど発見された、血液の逆流。


心房から心室へ逆流しているのがエコーで確認されました。


でも、問題ないそうです。



もう1つ、こちらは雑音の原因ですが、心房から動脈への血流が通常より速い。


速いと雑音になるそうです。


この血流の速度は速いけど、異常値には達していないということで、今のところ問題ないそうです。



この結果、気になるところはあるけど、普通の子と同じ生活をしても問題がないことが確認できました。


しかし、血流がもっと速くなるようなら問題になってしまうので、半年以上間隔をあけずに診察です。



とりあえず、普通に生活もできるし、走り回れるし、飛行機に乗って一緒に旅行にも行けるし。一安心ですラブラブ



ミニシュナ ティーラんち
↑こうやって、気になることがあってもマテができないとダメよ。と、しつけ教室で言われました。

ま、今回は大いに遊んでもらおうと思ってつけてみたのですが、ちょっと目をキラキラキラキラさせただけで大した興奮もなく、ちょっと飛びついてみたり、ちょっとかじってみたりを数分行い、熱が放出されてしまいましたダウン


結構な割合で、落ち着いた7ヶ月児ですね。と、言われます。


ママたちの言うことは聞けないですが、オンとオフは多少わきまえているようです。