イメージ 1

イメージ 2

当社お得意様Hさんがオイルとフィルター交換で来社されました。
とても気さくな方で、スタッフ一同公私共におせわになっています。
BMW MINIもお好きな様で、R53からR56とクーパーSを乗り継いでおられます。
是非、次はBMCミニのクーパーSを・・・。それは無いか。

お客様を待たせてのオイルフィルター交換は辛いです。
最近のエンジンはフィルターが奥の方にあるし、何よりエンジンが熱いから。
真夏だと、汗もダラダラになりますしね。
この車は、クーラントのタンクをずらして、その奥にあるフィルターヘッドを緩めます。
エレメントとOリングを交換して、25N・mにセットしたトルクレンチで締付けます。

これでも、w140のベンツS600あたりよりは楽かなー。
もっとややこしいオイルフィルター情報ありましたら、教えて下さいね。