こんにちは!

 

今回紹介するマンガはあの『PL学園』が舞台の野球マンガ、

『バトルスタディーズ』!!

 

 

〇作品紹介

なきぼくろ先生によるモーニングで連載中の野球マンガ。

主人公の『狩野笑太郎』はあこがれだったDL学園(一応もじってます(笑))にスカウトされ、

特待生として入学!

意気揚々と入寮した先は、理不尽な上下関係と体罰の嵐だった!

作者自身がPL学園の卒業生であり、その経験を元に描かれている!

しかしそれでもめげない主人公たちの野球魂にきっと熱くなる作品です(*´ω`*)

 

〇ここが魅力的!!

モデルとなっている『PL学園野球部』といえば、超強豪校であり、

数多のプロ野球選手を輩出してきた学校ですが、

その陰で行われていたいじめと体罰により、2016年に休部となっている。

 

そんな『PL学園』に焦点を当てたこの漫画。

一見重くなりそうな題材だが、この漫画の基本的にギャグ要素もあり

明るく描いているのがすごく魅力的です(=゚ω゚)ノ

キャラもギャグも一癖、二癖あるものが多いので、

読んでいて飽きない作品だなぁと思います♪♪

 

〇好きなセリフ!

 

漫画のタイトルにもなっていますが、主人公がバッテリーと使う

『バルスタリー(BATTLE STUDIES)』というセリフ。

詳しい意味は出てきません。直訳すれば『戦いの研鑽』。

もっと強くなろうって意味なのかもしれません。

ただ深い意味が読み取れなくても、

それでもこのバッテリーにとって、『勝利の合言葉』であるこのセリフがかっこよくて好きです(*´▽`*)

 

 

今回はここまで!

 

ではでは。