こんにちは!

 

今回紹介するマンガはあまり知られていない(と勝手に思っている)マンガ、

『ゴールデンゴールド』です(*´▽`*)

 

 

〇作品紹介

堀尾省太先生によるサスペンスホラーマンガ。

堀尾省太先生といえば『刻刻』が代表作ですね!

こちらもかなり面白い作品になります(*´▽`*)!

 

田舎に住む主人公の早坂流花は、ごく普通の中学生。

進路に悩んだり、恋に悩んだり、、

そんな中で得体の知れない生命体「フクノカミ」と出会う。

驚く主人公だが島の人々には普通のおじさんに見えているらしい。

しかし「フクノカミ」の力により、村の人々に次々異変が起こる。

一体「フクノカミ」の目的とは、、?

人の欲望を描いたサスペンスホラー。

 

〇ここが魅力的!!

上記しましたが、人の「欲望」に焦点を当てた作品になります。

「フクノカミ」は人の欲望を叶える力があります。

どんな力も誰が扱うかだと考えさせられる作品になります(*'▽')

人間の心情を描くのがすごく上手です。

と同時にゾッとさせられるシーンもあり、

心が突き動かされるとこがすごく魅力的な作品です(*´ω`*)

 

〇好きなところ!

サスペンスホラーと書きましたが、基本的にはゆるっと話が進んでいきます(*'▽')

そのゆるっとした感じとたまにゾッとさせられるこのギャップがたまりません。

もう少し巻数が出ればアニメ化もあるんじゃないかと期待しているので、

追いつきやすいうちに読んでほしい一作です(=゚ω゚)ノ

 

今回はここまで!

 

ではでは。