こんにちは!

 

前回に引き続き、マンガを読んでこれまでの人生で役立ったもの、

もしくは全く役立ってない無駄なものも含めて、得たものについてつらつらと書いていこうと思います(*'▽')

 

 

④学校の成績が上がる!!

マンガやゲームばかりしては頭が悪くなると思われがちですが、僕はマンガを読むことで点数を上げたことがあります(*'▽')(笑)

超人気漫画『キングダム』なども中華統一の史実に沿っても物語が進むため、読みながら勉強になります。

同様に、高校時代で必ず通る『源氏物語』があると思いますが、あれも僕は『源氏物語』を元にしたマンガ『あさきゆめみし』で物語を覚えて、テストの点数を上げました(*´▽`*)

役立つ知識はかなりあるはずです(=゚ω゚)ノ

 

⑤友情・努力・勝利!!

おなじみジャンプの3大キーワードですが、様々なマンガ、物語を通して、主人公が奮起する瞬間はいつ見ても胸が熱くなります(*'▽')!!

自分も頑張ろう!という気にさせてくれます(*´▽`*)

何歳になっても熱くなる気持ちを忘れてはいけませんね(*‘ω‘ *)

僕は永遠の精神年齢14歳ですが(笑)

 

パッと思いついたのはこれぐらいですが、また思いついたら書いていきます(*'▽')

皆さんがマンガや小説や映画から得たものは何でしょうか?

 

今回はここまで!

 

ではでは。