こんにちは!

 

今回紹介するマンガはアニメ化もされ、知っている方も多いのではと思いますが

『ノー・ガンズ・ライフ』です(*´▽`*)

 

 

〇作品紹介

カラスマタスク先生によるSFハードボイルドマンガ!

現在10巻まで発行!

身体の一部を機械化し、機能拡張した人間「拡張者(エクステンド)」と生身の人間が共存する社会。

戦争を経た主人公はなんと頭を銃に改造している人間(以前の記憶は失っている)!

主人公は「何でも屋」として様々な依頼を受けていく、そしてそこには機械拡張を施す大企業の陰謀が隠されている、、

依頼を受ける時の決め台詞は

『弾丸(願い)は込められた―――』

 

〇ここが魅力的!!

なんといってもこの漫画かっこいいいいい!!!主人公の頭が銃なのに生き様に惚れる\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!

攻殻機動隊とかブラックラグーンとか好きな人はきっと好きだと思います(*´ω`*)

 

〇好きなセリフ!

一番最初の話で主人公は銃を持つ兵隊たちに囲まれてしまいます。

そんなときに主人公が放った一言。

『お前ら、銃も所持してない奴相手に大袈裟すぎるとは思わねぇか?』

いや、お前が言うか(*´Д`)(笑)

頭が銃の主人公が皮肉った最高の一言だと感じています(*‘ω‘ *)

 

今回はここまで!

 

ではでは。