こんにちは!

 

今回も前回に引き続き、最近自分の中で面白さ急上昇中の『血と灰の女王ついての魅力を語っていきます(*´▽`*)!

 

 

バコハジメ先生による作品で無料アプリのマンガワンにて連載されています。

→無料で読めるのでぜひ(=゚ω゚)ノ!!

 

『血と灰の女王』はヴァンパイア同士が命を懸けて、ヴァンパイアの王を決めるために戦い抜く物語です。

 

魅了その②:佐神 善は何者なのか?

 

魅力を語るというより、考察みたいになるかもしれませんが、自分的にこの漫画の一番面白いと思う部分です!!

 

佐神 善(さがみ ぜん)

 

この漫画はドミノ・サザーランドという女性を主人公としていますが、

実際ほとんどのストーリーは佐神善(以下、善)を中心に進んでいきます。

(僕の中では善が主人公です(=゚ω゚)ノ)

 

誰かを守るために戦う心優しき青年ですが、その実謎が多いキャラで、

多くの登場人物から「不気味」「異質」と言われています。

この善に関する謎が、マンガワンのコメント内でも色々と考察されており、作品の面白さを加速させています(*'▽')

善に対する謎をまとめていこうと思います(=゚ω゚)ノ

 

①善の過去について

 

善は幼少のころ、船に沈没事故に巻き込まれます。

無事に救助された善ですが、そこで善は船にいた少年が救助されていないことに気づき、救助隊にそのことを告げます。

その後救助隊は救助に向かいますが、少年は見つからず、救助隊もそのまま沈没してしまいます。

そして奇妙なことに善以外の乗客はそんな少年を見ていないという、、

善もどうしても少年の顔を思い出すことができず、長い間罪悪感に苛まれ続けます。

この少年は実在したのか、何者なのか、、これからの展開に期待です(*´▽`*)

 

②善の能力について

ヴァンパイアはそれぞれ固有の能力を持っています。

その能力は本人の人格に根ざしたものが現れるという。

そんな善の能力は「模倣(コピー)」で、倒した相手の能力を使用できます。

普段から何でもよく観察している善ですが、作中でも「異質」と言われます。

「模倣(コピー)」が示す善の人格とは何なのか、、

善は何を「模倣」しているのか、、

謎がちりばめられていてワクワクです(/・ω・)/

 

③底知れぬ闘争心

真祖と呼ばれる特別なヴァンパイアすら恐れる善の闘争心。

普段の優しき姿からは想像できないほど、戦いの中では怒りをぶつけています。

何が彼をそこまで駆り立てるのか、、

今後の注目ポイントの一つです(=゚ω゚)ノ

 

 

最後に少し佐神善は何者なのか考察(=゚ω゚)ノ

個人的には船の沈没事故の際にオリジナルの善はすでに死んでいて、善にしか見えなかった少年が成り代わっている

→だから能力が「模倣(コピー)」であるという考察がしっくり来ています(*'▽')

善が何者なのか、これからも大注目です!!

 

今回はここまで!


無料アプリで読めるので、ぜひ読んでみてください(/・ω・)/

ではでは。