今年は急きょ、5/3~5/6まで休めることになってはっぴー♡
旦那さんもお休みだったので、なおさらはっぴー!!
5/3はお墓参りをしに三田から春日部へ。
先日、彼のお父さんの命日だったこともあったので、ちゃんと行けてよかった。
せめて半年に一度はお墓をきれいにしに来よう。
夜はわたしの実家へ。
相変わらずにぎやか~ うるさい~笑。
夜中は蔦屋書店へ。もはや日課。

コーヒーティラミスフラペチーノは最初はおいしいけど、
だんだん甘いのに味が薄くなってきてしまう感じ(つたわらない?)が、、、でした。
5/4は旦那さんの作業が少しだけあったので、
彼は会社へ、私はまつエク行って家の掃除してました。
夕方からは彼の実家へ!
おうちでお茶したあと、皆で月島でもんじゃ食べに行きました♡
もんじゃストリートに着いたらびっくり、大混雑!
こんな混んでる月島初めてみた!!
どうやら月島も観光地のひとつになってるみたいで、
旅行で来ている人たちもたくさんいて混んでたみたい。
読みが外れたぜ、、
でもなんとかおかめに入れて、もんじゃ堪能しました♡
やっぱり明太チーズは神ですな。
5/5は時々遊びに行かせて頂いている、美術デザイナーさんのおうちでBBQ!
逗子にあるハウススタジオみたいなきれいなおうちで、
犬猫6匹とご夫婦で暮らしている、とてもとても素敵なご家庭です。
わんちゃんと戯れながら、海が見えるウッドデッキでBBQ、、、
しあわせすぎる!!!
たのしすぎて結局5時間くらい長居してしまったのですが、
写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。笑
おいしいお肉とおいしいお酒でお腹がやばいことになりましたが気にしません。
あ、夜はまたしても蔦屋書店に行きました。
5/6のGW最終日はめーっちゃ有意義に過ごせて大満足!
まずは朝8:30から逗子のリビエラグランブルーへ。
ここは結婚式を挙げた式場のレストランで、GW限定で朝食ビュッフェを行っているのです。

海が見える席で、おいしい朝ごはん、、しあわせ!!
満腹になったあとは逗子マリーナをお散歩して、
披露山の豪邸を眺めに行ってから134号線ドライブ。
途中で気になっていたvenus cafeで休憩。

海を見ながら飲むビールってなんでこんなにおいしいの。
彼はタピオカジュース飲んでました。(ごめん)
その後は鎌倉方面に行き、報国寺でお参り。
竹の中は空気がひんやりしていて、しゃきっとした気持ちになりました。

お抹茶もいただいたよ。
次は横浜方面に向かい、途中で金沢八景のコストコへ寄り道。
海ブドウとバナナという謎の買い物をしてしまった。笑
そして横浜ベイサイドマリーナへ!
船を手放して以来?久しぶりに行きました。
アウトレットでお買い物したり、船を眺めながらお茶したり。
ぶらぶらショッピングしましたよん。
夕方には横浜を出発して、都内へ。
この日の素晴らしかったところは、渋滞に一度もつかまらなかったこと。
タイミングがうまいことずれてたみたい♡
夜は共通の知り合いも合流できて5人でタイ料理!
ブルーパパイアにいきました♡

タイビールうまし!
23時くらいには解散して、彼とふたりで蔦屋書店へ。笑
GWを振り返りながらお茶して、この日は日付が変わる前には帰宅しました。
、、ざっと振り返りましたが、とっても満足したGWでした。
毎日連れってくれて彼にはほんとに感謝。
飲み食いの量がはんぱなかったので体がやばいことになってます、、
連休明けの今日からはばりばり働きます!