ギャル曽根が作ってた | シングルパパ|まあくんのブログ|時々ダイエット

シングルパパ|まあくんのブログ|時々ダイエット

自営業しながら小学生の女の子のシンパパしてる

まあくんです

自分のすきなものしか作らないから

どんどん太っていくんですよねえ

でも、お料理好き、お酒好き

けっこう前にギャル曽根の旦那さん



半年で15kgほど痩せたと言ってた

時にギャル曽根が家で作ってたという

しらたき御飯

うちでもたま~に作るんだけど

味もそんなに変わらなくて

カロリーもOFFできるのでオススメです



しらたきです



においを消すため、フライパンで空煎りします

水気が飛ぶと

ジューッジューッという音から

キュッキュッという音になります

キュッキュッという音がしてきたら出来上がり



まな板にあけて米粒位にみじん切り



あとはいつものお米とまぜて炊飯器で普通

に炊きます

特に水も増やしたりしなくていいです



今回は麦も一緒にまぜて炊きました

この御飯で「まぜ御飯」

を作る予定なので、

またUPしていきますね








人気ブログランキングへ

ペタしてね読者登録してね