ガンダムUC4 | 俺の青春とラッパ銃

ガンダムUC4




$俺の青春とラッパ銃




バナージ・・・悲しいね




機動戦士ガンダムUC EP4 「重力の井戸の底で」
 






見させて頂きましたよ


....

マジで泣いたわ

小説読んでないのにね...

もうねぇ

なんなのよこれ

ため息しかでねぇ

AGE見たあとだからなのか

ううむ...

ふぁ...

こりゃ明日にでも小説買いにいかなきゃなぁ...

あとBDか...



感想としては


とにかくヤバい

作画、シナリオ、音楽

どれを取っても満点やれる

まずね

主人公機以外のMS

俺の場合はバイアラン
$俺の青春とラッパ銃

惚れたわ

ティターンズのMSの中じゃ三番目くらいに好きになった

一位はアッシマーさんだけどね



とにかく戦場全体を映し出す描写が本当に上手い

その中で主人公がしっかり主人公して

話進めていく流も本当にイイ

ストーリーでいうと

ジオン残党の印象がやっぱりデカい

ジオンと連邦

どちらにも偏らせず

あくまでも邪道である中道を行く主人公に

キッチリ感情移入できるようになっているのが本当にスゴイ

そして話の本筋に干渉しない程度の過去キャラ

(まぁフルフロさんはあれだけどさ)

がチラっと出てきてるのもイイ

昔の型落ち機体たちと同様に

宇宙世紀の流れを感じさせてくれる

いやマジでパネェよ

完成したモノに強い愛を感じる

この長い歴史の本道としてのガンダム

それを最大限に生かしつつ深くしている

まさに正統派

素晴らしい

次が気になるぜ...

チクショウ