12月18日にVer5.4のアップデート情報が公開されました

雑感で書いたくらいで あまり面白みは無いのでいつものように私が知っている範囲で声優さんのことを書きたいと思います

 

メインキャラは新井里美さん PVをみてもいかにも の新井里美さんでした

みかけはワグミカに似ていますね (ワグミカは悠木碧さんが良いのではないかと勝手に思ってます)

 

このなかで知っているのは3人です 私の知識も貧弱なもので山本さんの名前を時々見かけるだけで その他の人は全く知りません

 

島田敏さん ベテランです 初認識はうる星やつら 水乃小路飛鳥の兄 最近はアニメで全然見かけないのでどんな役をされるのかは分かりません

ちなみに飛鳥はナウシカ役の島本須美さんです 島本さんは新生ベルセルクでおばあちゃん魔女をされてました 時代は進む

 

西村知道さん ベテランです 私は「ちどう」だと思ってたのですが Wikipediaを見ると 「ともみち」だそうです

杉田智和さんは ちどうさん と呼んでいた気がするのですが

初認識はこれもうる星やつら 校長先生とこたつねこ役です パトレイバーの松井刑事役もあります

最近もアクティブに活動されてます 声はすぐに分かるので特定できるでしょう

 

二又一成さん ベテランです 初認識はやはりうる星やつら ちび役です

この人もアクティブに活躍されていて ハンター×ハンターのナレーションなど出演が多すぎて分からないほど

この人の声も知っているので すぐ特定できるでしょう

 

ベテランが多いですね

 

ちょっと脱線してVer5.3以前のこと

シンイは小林沙苗さんでしょう 女性役かと思ってたのですが男性役でした Dグレイマンのアレンウォーカー役に似た感じです

魔王城にいるドクタームーは青山譲さんでしょう あまり意地悪そうな声では無かったですね まぁ悪役ではなく医者ですから

トポルの村を襲ったギャノン兄弟の兄は伊丸岡篤さんでしょう 最近やっと伊丸岡さんの声が分かるようになってきたので間違いないと思います 弟のほうは分かりません

オーディス王子は 石川界人さんでしょう まず間違いないと思います

 

ヴァレリア役の榊原良子さんと イルーシャ役の茅野愛衣さんは公表されてます

興味があるのは黄金のパラディンです さて関西弁をしゃべるのかな?

関西弁をきっちり話せる女性声優さんといえば 植田佳奈さん 白石涼子さん 寿美菜子さん M・A・O(まお)さん 久保ユリカさん

などが居ます 実際には私の知らない人になるのでしょうが エセ関西弁にならないようにしてほしいですね

カミルはよくわかりませんが斎藤千和さんなどが良いのではないでしょうか(知らんけど)

 

ダストンはライバルズで伊藤健太郎さんと決まっていたのですね 知りませんでした 有名な人なんですがニードレスというアニメぐらいしか記憶にありません(私は斎藤志郎さんにやってほしかった)

ラウルはイメージ的には宮野真守さんがかっこよくて良いと思います

パドレはイメージ的には堀内賢雄さんあたりがぴったりだと思いますが 私は賢雄さんにはナブレット団長をしてほしいなぁ

 

まぁ2月から3月になれば声が聴けるので楽しみに待ちましょう

それに本編は大好きな新井里美さんの声がたっぷりと聴けるのを期待してます

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

 


ドラゴンクエストXランキング