と思います

すぎやまこういちさんの音楽は素晴らしいと思いますが それを使う場面を勝手に他の場面に使われるのは 不愉快です

ディレクターの無能というよりは それしかないから仕方が無いのかな

例えば グランドタイタスの音楽は勇ましいですが それを他の場面に使われると違和感を覚えます

きっとディレクタ-の人も仕方なくしているのではないかと思います

 

30年前ドラクエが始まった時スクエニではなくて エニックスの時には良い選択だったのでは無いかと思いますが 音楽の使いまわしは不快感があります

 

でも鳥山明さんのキャラデザには不快感はありません そういう世界観なんだなって むしろドラクエ10はそれが必要なんだなって思います

この違いは何だろう

なぁんーて じいさんは思いました

 

 

 


ドラゴンクエストXランキング