Ver5.3のお宝の写真が10月28日に公開されます

 

ですがVer5.2のお宝の写真(2020年6月25日公開)はやっていませんでしたw

ということで25キャラ分あわてて行ってきました

 

まず25キャラでガタラの採掘ギルドに行って チササから写真を貰います

次に場所の特定ですが まずは写真を見て見当をつけ いつもお世話になっている攻略の虎さんのお宝の写真のページで それぞれの大陸の写真から探します

見つからないときは大陸の見当をつけ 掘ってみましょうか

 

では25キャラ分の写真を見てみましょう

 

ていこむ

白い土地に建設現場のような感じ エゼソルでしょう

ドワチャッカ大陸 エゼソル渓谷 H2です

 

テオドラ

遠くに見えるのは暗黒大樹のようです

エルトナ大陸 落葉の草原 G2

 

らりん

とげとげの貝はジュレー島上かな

ウェナ諸島 ジュレー島上層 E4

 

ゆきかぜ

これもジュレー島上のようです

ウェナ諸島 ジュレー島上層 D5

 

アル・ルカ

この登っていくところはカルデア山道かな あれ?攻略の虎さんには載っていません

行ってみましょう

バシッ娘でダラズ採石場前に飛んで掘ってみると

違いました ツノのような石ならオーグリードか

え?グレン東? ああ マドハンドのいる所か

オーグリード大陸 グレン領東 E7 ゲルト海峡に行く途中の橋の南側です

 

らら

これはヴェリナード南かな 向うの海にシオンの花束を投げに行くところ

ウェナ諸島 ヴェリナード領南 E2

 

りり

ランガーオの橋?

オーグリード大陸 ランガーオ山地 E7

 

るる

どこだろう? 大地の箱舟の線路のようですが

ギルザッドにありました

オーグリード大陸 ギルザッド地方 A6

トガス岩道の南です こんな場所は一度も行ったことがありません 知らないわけだ

 

パールパティ

オーグリードっぽいですが ベコンかガートラントかギルザッドか

オルセコにありました

オーグリード大陸 オルセコ高地 F6

 

ピギー

橋がV字になっているところ リンクルかな

プクランド大陸 リンクル地方 F3

ここもクエストでは行ったことは無いですね

 

フィオリーナ

ギルザッドかな

オーグリード大陸 ギルザッド地方 B4

 

ジョンスミス

猫島っぽいですね 池のほとり

ウェナ諸島 猫島 F7

 

ルンゲクッタ

けがれの谷でしょう

プクランド大陸 けがれの谷 D4

 

たりしほこ

以前見た気がします ベコンです

オーグリード大陸 ベコン渓谷 D6

 

バルタザ~ル

オーグリード大陸でしょう ベコンっぽい気がします

オーグリード大陸 ベコン渓谷 C6

 

レレィ

るると同じ

オーグリード大陸 ギルザッド地方 A6

 

ププッピドゥ

ジョンスミスと同じ

ウェナ諸島 猫島 F7

 

エルじい

プクランドでしょう エピステーサかプクレットか

プクランド大陸 エピステーサ丘陵 G5

分かりずらいですが左上に見えているのはハニーレークだそうです わかりずらい

 

ルイファ

小屋? いつも踊っている人がいる所か

プクランド大陸 プクレット地方 B7

 

ファリン

カルデア山道?

ドワチャッカ大陸 カルデア山道 D5

 

リンネ

ポーポラかな

プクランド大陸 ポーポラ地方 D5

 

なゆた

これこそカルデア山道でしょう

ドワチャッカ大陸 カルデア山道 E2

 

にぶんのいち

パールバティとおなじ

オーグリード大陸 オルセコ高地 F6

 

いちたすには

向うに見えるのはだんご山ですね

プクランド大陸 エピステーサ丘陵 F4

 

スリジャヤワ

ドワチャッカのどこか?

ドワチャッカ大陸 ダラズ採石場 E3

 

 

ということで行ってきました

1垢から4垢は5つのグループに分けて4キャラずつ仲間になって行きます

5垢はそれぞれのキャラが 1垢から3垢の最初のキャラ(ていこむ らら フィオリーナ)と仲間になります

 

ドルボードは4人乗りのUFOドルボードで相乗りします こんな感じ

 

収穫の結果

 

コイン関係は

ゴレオン将軍コイン 4個

ゲルニック将軍コイン 4個

帝国三将軍コイン 8個

ドラゴンコイン 4個

 

素材のアイテムもたくさんとれたのでぼちぼちバザーに出しましょう

あれ暗夜の魔石が4の倍数になっていないけど 集め忘れたかな?

それにしても仮装メイクお試し道具はほんとに邪魔ですね

 

28日はあとになってあわてない様に早めに写真を貰ってきましょう

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

 


ドラゴンクエストXランキング