破界篇第3話の感想です ネタバレがあります

 

今回は話も進展しないし ボイスも少ないし(ファビエルがまたしゃべらなくなりました) バトルも多くの人が期待したであろう共闘も無くて つまらない内容でした

時間稼ぎはラゼアの風穴(未完)で 山道を落ちないように進むだけ

崖から下に降りる場所を間違えると地面にまで落ちるのでめんどくさい

 

ボイスは未完の破戒王 クマリス 謎の女w 前回に比べると物足りない

謎の女wは早見沙織さんの声なのと うっすら見える姿から魔アンルシアでしょうね(何度復活するんだw)

 

3つのひずみを消滅させて研究室に入ります

準備は良いか 行くぞ!・・・・・・・・ いいえ

 

敵と遭遇してクマリスなぜか強気

趣味は食っちゃ寝で ひまつぶしのために来たんじゃなかったの?

 

未完の破戒王とバトルが始まります クマリスも参加 レベルは90 武器は片手剣

盾は持ってなくて構えはフェンシングのよう アンルシアもこんな感じでしたね

やることはAペチ 敵へのダメージは200ちょっと クマリス使えねぇ!!!

それにすぐ死ぬ(難易度弱いにしているのに) ほんとに使えねぇ!!!

ところで片手剣はいつから持っていたんだ?

 

戦闘に勝ってクマリスまだまだ強気です

 

もうクマリスが元気いっぱいで叫びまくります 絶対こんなキャラじゃなかったよね

この後 謎の女wとのやりとりがあってイベントは終了

 

本棚を調べると日誌がありました

マデサゴーラの日誌ですね

 

未完で記載されているのは モンセロとラゼアの2か所だけでしたが 今後増えるのでしょうか

真に有って偽に無いマップは? ドラクロン山地が在りますね

 

あとはナルビアの町とかスレア海岸とか 4話以降に期待しましょう

 

報酬はバシッ娘の回数制限解放(グランゼドーラ) これは嬉しい

このために全キャラクリアする気になりました 少しずつ進めます

 

次は3か月後です クマリスと再開することを楽しみに

でもってクマリスはいったい何者なんだ

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

 


ドラゴンクエストXランキング