破界篇第2話の感想です 主にボイスについて

今回はボス戦が無かったですが話が進んで面白かったです どうなるのか次回以降も楽しみです

 

クエストを受けるとクマリスがいきなりしゃべります 想像したとおり早見沙織さんですね

けだるい感じがよく出ています 声の感じは甘々と稲妻の小鳥役に近いかな

で 第1話ではしゃべらなかったファビエルもしゃべります イメージとしては羽多野渉さんのような感じです(実際は違うのでしょうが)

 

メルサンディ(メルン水車郷)でボイス付きはラスカとクレル(と村人たち) なるほど話をクリアしてクレルのキャラが必要だったのですね

話とは関係が無いですが小ネタを一つ

メルン水車郷の北の木の裏には赤宝箱があります 内容はふくびき券3個

 

極上麦を取ってくるとラスカがやけにハイテンションでしゃべります

それにクマリスが意外とぺったんこじゃ無い

 

クレルも意外と明るい でもいろいろ悩んでいるみたいです

声優さんはどなたか分かりませんが なかなか上手い人です

 

以前から思っているのですが メルサンディのパンはイースト菌を入れて発酵したりはしないのですね それでフカフカになるのかな?

まぁ種無しパンというのもありますが ドラクエ10の開発の人は家でパンを焼いたりしたことが無いのかもしれません

 

セレドでのボイスは リゼロッタ セリク フィーロ 子供たち

リゼロッタは日高里菜さんです

大人びたリゼロッタをどう演技しているかですが 声そのものは日高さんの幼い声で 口調やいいまわしで落ち着いた感じにしているようです

私の想像とは少し違ってました もう少し低い声にしているかとおもっていたのですが

セリクの声はイメージ的には松岡禎丞(まつおかよしつぐ)さんとか岡本信彦さんのような感じです さわやかな青年っぽい声です セリクのビジュアルとはちょっと異なるかな

フィーロ(男の子)の声はやけに高いなぁ こんな感じだったっけ しっかりした男の子だからもう少し低い声かと思ってました フィーロの声は男性声優さんのほうが良かったなぁ

(余談 フィーロはねフィーロ って盾の勇者ネタです 誰も分からないでしょうが 盾の勇者でフィーロというキャラが居て 日高里菜さんが声をされています)

 

アラハギーロでのボイスは 待ってましたセラフィです

 

声優は楠木ともりさんでしょうが 残念ながら私は楠木さんの声をあまり知りません でも想像通りセラフィの明るいイメージの声です

私の想像よりは若い(幼い)感じの声でされていました 若くて元気いっぱいで好印象です

 

ボイス付きは以上です 第1話ではあまりボイスが無かった分今回は多くしゃべっています

私の想像とは違う感じもありましたが 楽しめました

気になるのはやはりクマリスの正体でしょうか

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

 


ドラゴンクエストXランキング