第1話をクリアしたので感想を書きます

感想なのでネタバレはありますが 感想なのでクエストの進め方は書きません 感想なので

 

1話全体の感想としては いつもどおりのごくごく平凡なクエストでした

あそこへ行け こっちに行け 中ボスとのバトルがあって はい次はしばらく後で

 

ファビエル(なんか使途の名前みたいw)に会って 指定したキャラに話を聞けと そこに居るキャラの数は少ないんだからここにいる人たちに聞けでもよかったとも思います まぁいいか

でアイテムを貰ってから温泉郷に行けと 3キャラの話から温泉郷なのは分かるので ここでも「連想する場所に行け」で良い気がします

カギを探すのに難破船に行くのは良かったです 難破船が3か所あり 登れるところをさがしまわりました

探している他のプレーヤーと共に 自分も右往左往するのはMMORPGならではです

 

重要なキャラにはボイスが付くとのことでしたが 魔導鬼とバトル後に出てくる 声が神谷浩史さんにちょっと似ている兄ちゃんだけでした

この兄ちゃんのセリフも 中二病満開です(自己紹介が未だだったな なんてクサいクサい) シナリオを描いている人はガキかよって思います ドラクエ10の開発にはもうまともな人はいないのでしょうか

それにファビエルにはボイスが付いていないのか? 重要キャラじゃないの?

 

それからファビエルといっしょにクマリスが居ると書いてましたよね

クマリス居ないじゃん!

期待したのに・・・

 

まぁあと2話分あるのでそれに期待しましょうか クマリスの声やリゼロッタの声に期待しているのですが

第4話以降は次のVer5.3になるそうで 「長編」ですから3話ずつ続くのでしょう 全体のお話は良いものになることを期待します

 

面白ければ複数キャラで進めるのですが 1キャラで飽きてしまいました いつかは報酬のタネを貰うためにするかもしれませんが

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

 


ドラゴンクエストXランキング