4月30日正午からアストルティアミッションが始まりました

へたれの私でも参加できることがあるかな?

 

日替わり討伐 きらきら拾い 職人の3つだけですね

バトル系は能力的に無理 七不思議をやる根気もないしツイッターを監視する気もありません 出来ることをしましょう

 

日替わり討伐は毎日25キャラで強ボスに行ってます 30日は既に午前中に行ってたので後の祭り

今日はエルじいがアラグネ4万 るるがジウギス3万5千 が当たりました

25キャラで合計98万のゴールドと経験値です

貢献できるカウント数は9日間で225です が9日経つ前にクリアするでしょう 私は関係なく毎日やりますが

 

きらきら拾いは最近は日課として行ってないのですが 今回のイベントでせっかくですから行きましょうか

数だけ拾うのなら 1キャラ45個 25キャラなら1125個 4時間たてばきらきらが復活するので 1日6回で6750個を拾えることになるのですが 気力も体力も無理です

 

なので道具職人でよく使うちょっと高めの素材を狙うことにします 4垢の4キャラで仲間になって UFOドルボードに相乗りします

オグリドホーン グレン西と東の鉱石が拾える場所14か所(28個)で どうこうせきやてっこうせきに交じって出てきます

ウェナールシェル ジュレー島下層に5か所だいたい確定の場所があるのでそこで拾います たまにホワイトパールがでるとがっかりしますw

マデュライト 場所がよくわかってないので 真と偽リンジャハル海岸のシスターから近い場所(確定)だけ拾います

ドワチャカオイル ゴブル砂漠東の8か所 トロッコに乗る地下で拾います たまにおうごんのかけらがでるとがっかりしますw

 

継続は力だ ということで地道に拾いましょう

値段が高いレンダーシードやエルトナスイセンが欲しいのですが・・・

貢献できるカウント数は 一日当たり1500から2000といったところでしょうか クリアされても場所を調べて行こうかと思います

 

職人はギルドマスター依頼を毎日こなしています 毎日こなしていると通常依頼が3件 ときどき赤依頼があります

なので25キャラ合わせても80カウントぐらいです あまりカウントには貢献しなさそうですね

 

私にできることはこれぐらいですが たくさんの人がきらきらを拾うと バザー価格が安くなっているかと思ったのですが全然変わりがありません

が びっくりトマトだけは高くなってました バトル系のお題が出たので料理の需要が増えて高くなったのかもしれません

ずっと3000Gぐらいだったのが今は3700Gぐらいになってます

びっくりトマトは3000個ほど在庫があるので1000個ほど売っておきました

 

この記事を書いた後は職人の残りをやって またきらきらを拾いに行きます

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

 


ドラゴンクエストXランキング