2021年に行われる 第9回アストルティア・クイーン総選挙の 予選 が始まりました

来年2月なので10か月も前からするんですね 来年2月なんてVer5.5が始まっていそうです 

きっと新キャラも大勢出ているんじゃないでしょうか

 

今までの総選挙との違いは大きく二つあります

1. 候補者の選出基準が変更になりました

2. 候補者8名には 全員キャラクターボイスが付きます

 

候補者について

今年の上位4名 黄金のパラディン ヴァレリア イルーシャ カミル は出場が決定しています

というか カミル以外は予選もやっていない運営枠3名です 予選時には存在していないキャラですから予選のしようがありません

当然この4名は決定ですから今回の予選には出ていません

 

残りの枠は4名で 予選1位は決定 残りの3名は予選2位以降の上位キャラと運営の推薦キャラと言ってますが はっきり言って運営が推薦する新キャラだけでしょう

来年2月ならアップデートが3回はあるし 新キャラもたくさん出てきます 運営は当然その新キャラを推してくるでしょう

 

つまり今回の予選でユーザーが投票して決められるのはたった1名だけだと思います

(予選の意味無くない?)

 

まぁ今年の本選での上位4名が出るということですから ユーザーの意見が反映されていると言えなくもないのですが

ということは今年の本選は来年への予選も兼ねていたということ? だったら改めて予選をする意味は何だろう?

私は運営が何をしたいのかわからなくて ちょっと混乱しています

 

それともう1位になったキャラは殿堂入りして 奥の部屋の台座にのっけておくだけで良いんじゃないかと思います

その枠を他キャラへの投票に使ってほしい

 

予選の候補者もたくさんいるのですが 記憶のかなたに消えてしまいそうなキャラとか あんた誰?というキャラもいて おもちゃ箱をひっくり返した感じですね 票はかなり割れそうな気がします

私はどうしようかなぁ ワグミカにするかヒメア様にするかですか

 

キャラクターボイスについて

ボイスは ヴァレリアが榊原良子さん イルーシャが茅野愛衣さんで決まっています

カミルは新ボイスですがどなたがされることになるのか楽しみですね

以前の記事では東山奈央(とうやまなお)さんと勝手に言ってましたが 福圓美里(ふくえんみさと)さんも良いかな 最近 虚構推理というアニメを見て大人役の福圓さんもなかなか良いなと思いました

話は総選挙から変わりますが イルーシャはこれからも出てくることが多いと思います イルーシャはなぞの多い女性ですが 時には小さな女の子になって(回想でも変身でも)茅野さんの子供声でしゃべってほしい 「あの花」のメンマですね CVに茅野さんをキャストしたのですから是非やってもらいたいです(ええと でもダクネスは要りませんw)

 

で新ボイスの黄金のパラディンです 以前にも書きましたが M・A・O(まお)さん以外には考えられません

実際には違う人になるのだと思いますが もし関西弁をしゃべることがあれば 標準語アクセントのエセ関西弁にならないようにお願いしたいです

 

運営枠の3名はこれから出てくる新キャラでしょうから 当然ボイスは付いているでしょう ストーリーと新キャラがどうなるか楽しみです

予選会1位がだれになるか やっぱりアンルシアの早見沙織さんかなぁ 新ボイスでセラフィの元気な声も聞いたみたい気がします

ワグミカは悠木碧さんかな ヒメア様は本田貴子さんがよさそう

こう考えだすと 予選会も楽しくなってきました このまま妄想の世界に落ちていきそうですw

 

 


ドラゴンクエストXランキング