映画ユアストーリー公開記念 ドラクエ5をちょっとだけやってみようかな と思ってカセットを引っ張り出してきました

発売は1992年だそうですから27年前です 当然電池は切れているはず

まぁ最初の雰囲気だけでも見れれば良いやと思って準備

 

パッケージの内容

 

セットします

 

電源を入れると著作者のクレジットの後選択画面が

 

もともとあったのは2と3の二つです(なぜ1がなかったんだろう)

1は2をコピーしてちょっとやってみてセーブしています だからレベルが少し上がっている

 

でもレベル55ってどこまで進めていたんだろう? ジャハンナってどこだろう どこまですすめていたんだろう 全く分かりません

 

 

はいはい27年ぶりですね お懐かしい(ってあんた誰?)

 

強さを見てみると

 

あいこむ まみこむが子供かな ほぉ私はビアンカさんを選んでいたのか

だいぶ強そうな気がします

 

エビルマウンテンというところにラスボスがいるらしいのでルーラします

 

中に入ってちょっと歩いてツボを見つけました

 

中には何も入っていません 宝箱もあったのですが全部開いています やはり昔来たところらしい

 

歩いているとエンカウントしました

 

何もわからずたかかうを選択

 

1ターンで一匹やっつける

2ターンで撃破してしまいました

これは相当強いのでは?

 

このダンジョンは先が長そうなので ここでリレミトしてジャハンナに帰って終了です

 

 

ラスボスに行けるぐらい強くて ラスボスに行けるようなので(多分撃破済み?) ダンジョンは面倒くさそうなのですがちょっと本気でやってみようかな

 

セーブデータが残っているとは思いもよりませんでした

でも期待に胸膨らませてSFC版ドラクエ6を起動してみたら セーブデータ消えてましたw

 

 

コピーライト表示はカセットに記載してあるものを載せておきます

(C)エニックス・アーマープロジェクト・バードスタジオ・チュンソフト・音楽すぎやまこういち

 


ドラゴンクエストXランキング