男性キャラの予選会が始まりました

ヤローは誰がなっても構わないので左上のキャラに入れます

ふくびき券が欲しいだけです まじめにやれって批判を受けそうですが

 

表示されるキャラの順番はランダム(らしい)ので 私の投票はノイズとなって拡散し 結果には影響を与えないはずです そのためには必ず左上のキャラに投票する必要があります

変に色気を出して好きなキャラ(私の場合は賢者ホーローやダストン氏ズーボーはんですが)が隣に見えたからと言って そちらに投票すればランダムを乱すことになります

 

関係が無い話ですが 科学実験で予想以外の結果が出たとして意図的にそれを無視すれば偏った結論になります

X線発見当時のN線の話とか 水からの伝言を信じた人が実験して思ったような結果が出ないのは自分のやり方が間違っていたので水伝は正しいんだと頑なに信じている話とか

八木アンテナ発明のきっかけは実験結果の変なデータを見逃さなかったからというのは有名な話

 

ドラクエ10では アンケート結果で評判が低いのに いやこれは実は評判が良かったんだと決めつける安西Dの解釈は偏ってます 別の項目ではアンケート結果が好評なのでやはり評判が良かったのだ なんて言ってます

恣意的この上ない それでは正しい判断が出来るわけがない

アンケートの偏りもあるでしょう でもその結果に真摯に向き会う姿勢が無ければせっかくアンケートを取っても意味があるのか疑問に感じます

 

話がずれました

 

25キャラで投票するので手順が多くて大変 と前回書きましたが かなり手順を省略できることが分かったのでそれを書きます (またしても複数キャラ限定で 参考になる人はほとんど居ないでしょうがここは「複垢な日常」なので)

 

まずログインします

広場のサイトにアクセスして スクエニIDとパスワードを入力 ログインボタンをクリック ワンタイムパスワードを入力 ログインボタンをクリック

キャラクターを選択 大予選会のページをクリック 特設ページをクリック

好きなキャラをクリック 投票するをクリック 投票を確定するをクリック 閉じるをクリック

 

この時点でブラウザ(私はgoogle chromeを使っています)で大予選会とキャラ一覧のタブがあります

以前はここでキャラクター一覧を閉じていたのですが そのままにして大予選会のページに移動 次のキャラを選択します

キャラクターを切り替えるをクリック つぎのキャラをクリック

次のキャラのマイページが表示されますが ここで投票キャラ一覧のタブに移り F5キーを押します

現在のキャラ一覧になるので投票するキャラに投票します

好きなキャラをクリック 投票するをクリック 投票を確定するをクリック 閉じるをクリック

 

マイページのタブに移り キャラクターを切り替えるをクリック つぎのキャラをクリック

以下同じ

 

ログアウトして別アカウントでログインしても大丈夫です

ログインするキャラを選択してから 投票キャラ一覧のタブでF5を押すと投票出来ます

 

広場のWebページではログインしているアカウント キャラを覚えているので 異なるアカウントやキャラで表示したページでも再読み込みすれば 現在のアカウントとキャラで表示されるんですね これでだいぶ手間が省けました

キャラクター選択画面に直接移ることが出来れば良いのですが・・・

キャラ選択画面のURLをCtrl-Cで覚えておいて マイページのタブでCtrl-Vで設定することも出来ますが それならキャラクターを切り替えるクリックしたほうが楽

 

地道にやりましょう

 

 


ドラゴンクエストXランキング