マイタウンメンテナンスが始まりました

私はマイタウンは購入しないのですが いろいろ面白そうなことがあるので注目しています

 

引っ越し元の庭に人がいると引っ越すことができないそうで 嫌がらせをする人が出そうだということ 普通の住宅ならあらかじめ家をたたんでいれば良いのですが(この家をたたむのがまた面倒) レンダーヒルズはそうもいかない

庭でログアウトして次にログインすると庭の前から始まります(レンダーヒルズもそうなのかな 住んでないからわからない) 嫌がらせをする人は朝6時に速攻でログインして庭に入り直すのでしょうか

運営は最初その嫌がらせには対処しないと思います 放置プレイもプレイスタイルの一つという見解ですから でもそれが数日にわたって(しかも複数)行われるなら 対応せざるを得なくなるでしょう 有名ブロガーの中にはヘイトを集めている人もいますから どれぐらいの数 嫌がらせが行われるかは不謹慎ですが興味深いです

 

マイタウンは番地制ではなくID制だそうです 十分な数を用意しているとのことですが どれだけの数が売れているか分かるようになっているのでしょうか ブロガーはいろいろな方法wで金策をして購入に備えています ブロガーでない人も2億G貯めて購入予定の人がいるでしょう 初動でどれくらい売れるのか 売り切れはあるのか レンダーヒルズのように瞬殺だったら面白い

 

有名ブロガーはマイタウンを購入すればIDを公開すると宣言しています

それぞれのマイタウンの利便性はどうなるか ハウジング(タウンなのでタウニング?)のセンスはどうか マイタウンの自由度は高いので きっとセンスの良い人のマイタウンはとても素晴らしいものになると思います それらを巡って鑑賞するのは面白そうです

最も期待できるのは あかほりさとる先生のポーリーランドですね(もう5まで来てたのか なら次は6?) すぐには完成しないと思いますが完成すればまた名所が増えるでしょう

 

レンダーヒルズからマイタウンに引っ越す人も多いでしょう 空いたレンダーヒルズの数はどのぐらいか 空けばすぐ購入されるのか トゥーンタウンはどうか マイタウン購入で空いた住宅の状況も気になります

 

バザーへの影響がどうなるかも注目しています 保有ゴールドが一気に減ってバザーが冷え込むのか ハウジング関係のアイテムの流通が多くなって活発な取引が行われるのか

(私自身は花の流通が多くなることを期待してます ちょうど今日はラベンダスズランの収穫日) 

 

ちょっと考えただけでもこれだけ楽しみがあります 朝6時が待ち遠しい

 

 


ドラゴンクエストXランキング