朝から複数キャラでルリレアさんと何回も対戦して これで正解だろうという数値が分かりましたので記事にします

 

ルリレアさんの砂を取る量はランダムなので 他のブロガーさんの記事にあるように決まった取り方では勝てるとは限りません

でもルリレアさんはかなりの接待ゲームをしてくれますので適当にやっても大体勝てます

 

この説明では砂を取る量を加算していきます

最初は取った砂の量は0で 14ポイント以上取るとゲームオーバーです

 

自分が取る砂の量

ちょっぴり  1

ほどほど   2

思いっきり    3

 

ルリレアの取る砂の量

そこそこ   2

グワッ    3

どとう     4

 

自分が砂を取る時の状態(既に取った砂の合計)

たっぷり砂が残っている   0-6

かなり減ってきた       7-11

棒は今にも倒れそうだ    12-13

 

 

一例を挙げると

自分 状態たっぷり 思いっきり(3) 合計3

ルリレア グワッ(3)           合計6

自分 状態たっぷり 思いっきり(3) 合計9

ルリレア グワッ(3)          合計12

自分 状態倒れそう ちょっぴり(1) 合計13

ルリレア そこそこ(2)          合計15 ゲームオーバー WIN

 

負けるパターン(無理に負けます)

自分 状態たっぷり 思いっきり(3) 合計3

ルリレア どとう(4)           合計7

自分 状態へってきた 思いっきり(3) 合計10

ルリレア そこそこ(2)         合計12

自分 状態倒れそう ほどほど(2)  合計14 ゲームオーバー LOSE

 

数値は私の想像ですから違っていることもあるかもしれません

いまのところこの予想に反する対戦結果は出ていません もし誤りがあれば指摘していただければ感謝します

 

 


ドラゴンクエストXランキング