ボイスドラマなら一言言わずにはおけない

 

ナレーションの時は あれっ井上喜久子さんかなと思いましたが リーズレットのセリフになると沢城みゆきさんそのものです

シャールは分からない 堀江由衣さんでしたか

 

ゲームの音声録音は声優さんが一人ずつ録音エンジニアと監督さん(担当)の人と 分厚いセリフ集を前にするものだそうです

なのでセリフはバラバラで前後のつながりは希薄になる

アニメの録音のように絵をみながら 他の声優さんとのかけあいをするのではないのと プロモーションのためにいきなり最終シーンのセリフの録音をするときもあって キャラの性格を深く掘り下げることも出来なくて収録することもあるのだとか

 

このボイスドラマの視聴版を聞いた限り 沢城さんと堀江さんの両方が一緒に居て収録している感じがしない

それぞれ別々に収録したものをつなぎ合わせているように感じます

私はこのボイスドラマは買わないなぁ ストーリー的にも面白い話になりそうな気がしない

 

スナック氷点下をやっている背景は分かりました

で おっと誰かが来たようだ で終わるのですが 誰が来たのか 何が起こるのか 面白いストーリーになるのか

全く期待できません

月並みですが いきなり血だらけの男が入ってきて倒れてダイイングメッセージを残すとか 

このままでは王国は滅ぶ とか シャールが殺される とかいうところで終わるのならまだ次が気になるのですが

誰かが来た 昔話をした はっはっは で終わりそう

おいでませという題名からして危機になりそうでは無いですね

 

あと 沢城さんの息継ぎの音 もう少し抑えられないのかな

声優さんなので腹式呼吸でしっかりと息継ぎをするのは分かるのですが ああ演技をしているんだなぁ感がつきまといます