広場にて公表されたVer4.5情報を見て感じたこと

内容は広場を見てください 1次情報を確認するのが鉄則

雑感ですので私の興味のあるものだけです きっと多くの人が興味あることはありません

 

マイタウンメダル

当然取引不可でおまとめぶくろに入る

超便利ツールでしか手に入らないので ゆめのかけら のような扱いかと思ったら おまとめぶくろ ゲーム内で交換する必要があるのでそうなるのかな

普通にやってれば5年以上かけるかあるいはトータル数万円以上かけてもう少し短い年数でするかなので多くの人がするとは思えません

ネタとして1000連ふくびきをするブロガーさんもいるので だれかはするでしょう

特等が100万分の1から10万分の1に確率が上がったそうなので こちらのほうが多そう

何情報かは知りませんが毎月10から20は当たっていたとのことなので それが本当なら月に100から200のマイタウン権利書がバザーに出ると思われます

値段は2億Gでしょうが

 

職業レベル110

今回ブログネタとして ていこむ(全職108)を貯めまくったメタル迷宮ペア招待券で一気にあげます

どれだけ貯めているかと言うと多分全キャラ合わせて2000枚ぐらいはあるでしょう 1スタック以上持っているキャラが10キャラはいるはずです

何枚必要か 時間はどのぐらいか楽しみです

安西Dの「適切であると判断しました。」 とても他人事のようで無意味な発言だなぁ

 

「チームメンバーのリストに最終ログイン日時を表示するようにしました。」

安西Dは常に「最終ログイン日時」と言ってますね

日本語では 最終的にログインした日と時間 を表します

でも安西D語では 最終的にログインした日から経過したおおよその期間 のようです

安西Dの日本語が変なのは分かってますが 周りの人たちもなんとも思わないのか

まぁ周りの人たちだけでなく プレーヤーもブロガーもなんとも思ってないようです はぁ

 

バシッ娘 回数無制限

安西D「私もサブキャラのスタンプカードを埋めるつもりです。」

ええっ安西D ドラクエ10をやってたのか!!! 絶対人狼だけだと思っていた

だったらツイートすれば良いのに・・・

 

期間内に公開するイベントやコンテンツ

とうとうパクレ警部第4話とおたからの写真が無くなってしまいました

これは正式な大型アップデート情報ですよ 特にパクレ警部についてはあれだけ話題になっていて 安西Dが急遽声明を発表するほどのことなのに まったく触れられていません

記事が長くなるからとか 速報で書いたからもういい とかの話ではありません かならず載せなければならない情報です

もう無視することにしたんですね 安西Dはそんな人だったのか とても悲しい・・・

 

という冗談はこれぐらいにして 実際にはどちらもどこかの段階で実施するのでしょう

でも全文を安西Dが書いたかどうかは知りませんが 複数の人にちょっと読んでもらって校正するという手順を踏んではいないのでしょうか

だいたい作って公表すれば プレーヤーが指摘するのでその時に訂正すればいいや なんて軽く考えているように思えてしまいます

 

このようにバトルトリニティ コロシアム 防衛軍 アスフェルド学園等にはまったく興味がありません

だったら何をしているか

ドラクエ10の世界で日常を過ごしているに決まっているじゃないですか

 

 


ドラゴンクエストXランキング