日討伐の依頼を確認すると強ボス依頼が1キャラもありませんでした 25キャラでも時々はこんなことがあります

ちょうど1週間借りているサポの期限も過ぎたことなので 今日はサポを借りずに出来ることをすることにしました

 

まず錬金釜 しばらく休んでいたのでチャージが貯まっているはず

仲良く錬金

みんなぐったりしているのでお互いになでなでしてあげます

 

次に畑の収穫

収獲自体は超便利ツールで行い パールバティに集めるのはINしてからします

レタスカメリア12個 スカイブルーカメリア212個 オーロラカメリア172個でした

前回よりレア水を1回多くあげたので 超レア花が32個多く採れました

ゲーム内の畑仕事をもっと評価してほしいものですが

 

スカイブルーカメリアは1個4900G オーロラカメリアは1個2万Gでバザーに出し 大体売り切った結果がこれです

約435万G

 

夜10時半ころ次のタネを撒きました これも超便利ツールでします

今回もレタスカメリアにしました

INして第5垢の5キャラで肥料と水やり

 

 

久しぶりに20キャラで グレン西と東 ドワチャッカのオアシス ジュレー島下層を回りキラキラを拾ってきました

サンドフルーツ80個 ビッグサボテン116個 オグリドホーン48個 ウェナールシェル96個です

バザーに出しましたがみんな安くなっています

サンドフルーツは1個千Gであまり変わりませんが ビッグサボテンは1400Gぐらいだったのが1000G オグリドホーンは7500Gぐらいだったのが4700G ウェナールシェルは変わらず4500G

オグリドホーンの低下ははげしいです これならジュレー島下層でウェナールシェルを拾ったほうが効率が良いですね 時々ホワイトパールになりますがほぼ確定してますし

結果は合計で約70万Gでした

 

 

職人でギルドマスターの依頼を一気にこなすことにします

どのぐらいの金額になるか知りたかったのでまず全キャラの持ち金を ららに集めて所持金0にします

木工ギルド前にて

 

どんな依頼があったかキャラごとに

 

ていこむ

 

テオドラ

 

らりん

 

ゆきかぜ

 

アル・ルカ

 

らら

ギルドに行くと他のキャラが移り込むので家で撮影しています

 

りり

 

るる

 

パールバティ

 

ピギー

 

フィオリーナ

 

ジョンスミス

調理職人は苦手 パトルパッツァなどちゃんと作らないと

 

ルンゲクッタ

 

たりしほこ

 

バルタザ~ル

 

レレィ

 

ププッピドゥ

 

エルじい

 

ルイファ

 

ファリン

 

リンネ

 

なゆた

 

にぶんのいち

 

いちたすには

 

スリジャヤワ

 

新しく追加されたお題は 自然とコツをつかむのに任せています 何度もこなしていればそのうち覚えます

 

一通りこなして ららに集めたゴールドは

大体300万Gでした

4時間ぐらいかかったので一気にするのはちょっとしんどいです

やはり二日に1垢ずつとか分散して計画的にするのが良いと思います

 

さて明日からはサポを1週間借りて一人ではできないことをしましょう

 

2019年5月30日6時半追記

この記事をアップした後1時間ほどウォーキングをしてきました

湿度も低く気温も快適で 朝のウォーキングはとても爽やかです

 

BGMは矢野沙織さん はいJAZZです

ジャケットはいかにもミーハーな感じですがしっかりしたアルトサックスプレーヤーです

ハモンドオルガンも素晴らしい

ブルースを良く演奏されるので気に入っています

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

 


ドラゴンクエストXランキング