ゴミ捨て場の前の通りに散乱したゴミを片付け終えてからのゴミを捨てた奴の名前や住所が書いてあるダンボールを発見したオイラ。


さて、どぉシバクか(笑)


部屋番号は『○○5号室』オイラと同じ階の奴だ。

違う階の人ならまだしも同じ階の人だと、注意したあと別の日にスレ違った時とかに、なんかギクシャクしちゃうかも知れないし…


(-_-)゛どーするか。


とりあえずマンションの管理会社に電話で話して『○○5号室』の人に言ってもらうか。。。

と、思いオイラはマンションのエレベーターに乗る。

最寄り階で降りる。

すると○○5号室の方から男性1人がやって来た。見た目は20代中半か?


オイラ『すみません。もしかして○○5号室の方ですか?』

『えっ👀⁉️え〰️っと』と言いながら他の部屋番号を数えながら『あっ。はいそうです。』


ん?なんかこいつおかしいぞ。

でも、まぁいっか。


オイラ『あのさぁ、昨日か今日どっちかわかんないけどゴミを捨てただろ!そのゴミが道路にブッ散らかってて、今それを片付けたんだよ!…ってかちょっと一緒に下のゴミ捨て場までこいよ!』


と言ってそいつと一緒にゴミ捨て場へ


到着して

オイラ『ほら!これ見てみろよ!あんたんとこのゴミだろ?ここに住所と名前書いてあんだろ?この破れたところからのゴミがそれで、前の道路にブッ散らかってたんだぜ!あまりにもひどいから今片付たとこだったんだよ!しかもペットボトルや燃えないゴミ、ダンボールまで捨ててよぉ!違う曜日のゴミだろが!住んでる人みんなルールを守ってんだからちゃんとやれよ!な!』と一気に捲し立てた


『あー、本当です!確かにうちのです。スミマセン。。両親に言っておきます。』


オイラ『へ??(・・?両親?。。。あっゴメン。オレてっきりあなたが出したのかと思ったからさぁ~(^o^;)ハハハ。。ゴメン』


『いえ、本当に申し訳ありません。よく言っておきますので…』


その後よくよく話を聞いたら、この人は○○5号室の息子で、仕事の関係で数日前から両親と一緒に暮らし始めてたらしいが、またすぐにこの人だけ引っ越すらしい。


オイラ『そっか。だからさっきエレベーターのとこで部屋番号を聞いた時すぐにわからなかったり、あなたがゴミを捨てたんじゃなかったからわからなかったんだな』


『すみません。最初に言えばよかったですね。今回は本当に申し訳ありません。きちんと親に言いますので。』


オイラ『わかった。それならもう言わないから。あなたからきちんと伝えておいて下さい。お願いしますね。それじゃ。』


『はい。失礼します』




そしてオイラは自分の部屋へ戻りました。








おしまい。








いつもオイラのブログを読んでいただきありがとうございます♪

オイラの住んでるマンションのゴミ捨て場は、網あみのカーテンを開けて奥へゴミを捨ててもらうと、のら猫やカラスにゴミを引っ張り出されて散乱する事もないんだけど、手前に置く人がたまにいてそれが原因でゴミが道路に散らかってしまいます。またゴミを出す時間!明らかにゴミ収集車が行ったあとにゴミを出すバカ!本当にいい加減にしてもらいたいですね(`Δ´)/


今回は、その彼がとても良い人だと思ったのでマンションの管理会社には言わないでおこうと思います。

オイラも自分の名前と部屋番号を言わなかったしさ。

それにしても息子はとても感じが良さそうなのに、親はどんだけバカなんだろうか!ダンボールに自分の宛名の用紙が貼ってあるってバカすぎたろ!はがせよ!


バカな親を持つと子供は大変ですなぁ

子供は親を選べませんから




ゴミは正しく捨てましょう♪




ちなみに妻から『てっちんエライね〰️♪』と褒められたのは言うまでもありませんラブw




それではまた(^^)/









部屋に戻って、買ってきた物を整理し終えてからオイラは

『やっぱあれ汚ね〰️から掃除してくるわ』と妻に言い、ほうきとチリトリ、ゴミ袋を持ってさっきのゴミ捨て場の周りを掃除しに行きました。



ゴミ捨て場の前が一番ひどい状態で、暑さでゴミが地面にくっついてるところに、これでもか!ってなくらいアリがたかってたり、他にも風で飛ばされてティッシュペーパーとか、うまい棒の袋wもあり、それらをなんとかゴミ置き場の中にひとまとめにし、、本当なら持ってきたゴミ袋に入れたい所だけど、あまりにもゴミが気持ち悪い状態なのとアリが半端なくてゲホゲホ………とりあえずは奥の方へまとめて置いときました。

破れたゴミ袋2つも一緒にゴミ捨て場の奥へと置きました。(ゴミ捨て場の奥は壁になってるので荒らされないです)


そこで、ふと破れてるゴミ袋を見ると、その中にはダンボールがあり、宅急便の宛名が書いてある。それには名前と住所、部屋番号が書いてある!

もちろん住所はオイラの住んでるここの住所だ!


『こいつか❗こいつが犯人だな』







つづく





あいつ本当クズだ!


それはゴミです!



オイラの住んでるマンションはゴミ捨て場が外に設置されてるんだけど、それは網あみになってるボックス型の囲いで、ゴミを捨てる時は前面の網あみのカーテンを開けてそこにゴミを置くシステム。

網あみだから外からも見えるし、屋根も網あみだから雨が降れば濡れる訳です。でも高さもあるし奥行きもあるから密閉されてないし臭くもない♪


そんな開放的なゴミ置き場。

当然ルールが決まってる。ビンや缶は月曜日。燃えるゴミは火曜と土曜、不燃ゴミは金曜日…などなど。


そして事件はこないだの日曜日の昼過ぎ。

妻と買い物から戻って来た時、普段は通らないけど、たまたまゴミ捨て場の前を通ったらゴミが道路に散乱しているじゃ〰️ありませんか‼️( ; ゚Д゚)ナンダコリャ!


車をマンション🅿️に停めて、再度見てみる。



どーやらゴミを網あみのカーテンを開けたスグの所に置いた(捨てた)為に、のら猫か、カラスにゴミを引っ張り出されてしまったのだ。

散乱されてるゴミは2つのゴミ袋から出てる。…って言うか2つしかない!


まず第一に、このゴミは明らかに燃えるゴミの日の土曜日のゴミ回収が終わってから出されたものだ!しかもゴミの中身は燃えるゴミ以外にも、プラスチックやペットボトル、ダンボールまである。明らかに規律違反だ(`Δ´)/

ただ散乱してるゴミのほとんどが生ゴミやキッチンの排水ゴミだショック!


『そもそも誰が捨てたんだ!』


買い物を袋を持ちながらオイラはそのゴミを見て思っていた。


すると

『てっちん、もぉ部屋に行こう。臭いし汚いよ(´・ω・`)』

オイラ『あ…うん。』


そしてオイラ達は道路にブッ散らかってるゴミを後に自宅に入りました。







つづく