ゴミ捨て場の前の通りに散乱したゴミを片付け終えてからのゴミを捨てた奴の名前や住所が書いてあるダンボールを発見したオイラ。
さて、どぉシバクか(笑)
部屋番号は『○○5号室』オイラと同じ階の奴だ。
違う階の人ならまだしも同じ階の人だと、注意したあと別の日にスレ違った時とかに、なんかギクシャクしちゃうかも知れないし…
(-_-)゛どーするか。
とりあえずマンションの管理会社に電話で話して『○○5号室』の人に言ってもらうか。。。
と、思いオイラはマンションのエレベーターに乗る。
最寄り階で降りる。
すると○○5号室の方から男性1人がやって来た。見た目は20代中半か?
オイラ『すみません。もしかして○○5号室の方ですか?』
男『えっ👀⁉️え〰️っと』と言いながら他の部屋番号を数えながら『あっ。はいそうです。』
ん?なんかこいつおかしいぞ。
でも、まぁいっか。
オイラ『あのさぁ、昨日か今日どっちかわかんないけどゴミを捨てただろ!そのゴミが道路にブッ散らかってて、今それを片付けたんだよ!…ってかちょっと一緒に下のゴミ捨て場までこいよ!』
と言ってそいつと一緒にゴミ捨て場へ
到着して
オイラ『ほら!これ見てみろよ!あんたんとこのゴミだろ?ここに住所と名前書いてあんだろ?この破れたところからのゴミがそれで、前の道路にブッ散らかってたんだぜ!あまりにもひどいから今片付たとこだったんだよ!しかもペットボトルや燃えないゴミ、ダンボールまで捨ててよぉ!違う曜日のゴミだろが!住んでる人みんなルールを守ってんだからちゃんとやれよ!な!』と一気に捲し立てた
男『あー、本当です!確かにうちのです。スミマセン。。両親に言っておきます。』
オイラ『へ??(・・?両親?。。。あっゴメン。オレてっきりあなたが出したのかと思ったからさぁ~(^o^;)ハハハ。。ゴメン』
男『いえ、本当に申し訳ありません。よく言っておきますので…』
その後よくよく話を聞いたら、この人は○○5号室の息子で、仕事の関係で数日前から両親と一緒に暮らし始めてたらしいが、またすぐにこの人だけ引っ越すらしい。
オイラ『そっか。だからさっきエレベーターのとこで部屋番号を聞いた時すぐにわからなかったり、あなたがゴミを捨てたんじゃなかったからわからなかったんだな』
男『すみません。最初に言えばよかったですね。今回は本当に申し訳ありません。きちんと親に言いますので。』
オイラ『わかった。それならもう言わないから。あなたからきちんと伝えておいて下さい。お願いしますね。それじゃ。』
男『はい。失礼します』
そしてオイラは自分の部屋へ戻りました。
おしまい。
いつもオイラのブログを読んでいただきありがとうございます♪
オイラの住んでるマンションのゴミ捨て場は、網あみのカーテンを開けて奥へゴミを捨ててもらうと、のら猫やカラスにゴミを引っ張り出されて散乱する事もないんだけど、手前に置く人がたまにいてそれが原因でゴミが道路に散らかってしまいます。またゴミを出す時間!明らかにゴミ収集車が行ったあとにゴミを出すバカ!本当にいい加減にしてもらいたいですね(`Δ´)/
今回は、その彼がとても良い人だと思ったのでマンションの管理会社には言わないでおこうと思います。
オイラも自分の名前と部屋番号を言わなかったしさ。
それにしても息子はとても感じが良さそうなのに、親はどんだけバカなんだろうか!ダンボールに自分の宛名の用紙が貼ってあるってバカすぎたろ!はがせよ!
バカな親を持つと子供は大変ですなぁ
子供は親を選べませんから
ゴミは正しく捨てましょう♪
ちなみに妻から『てっちんエライね〰️♪』と褒められたのは言うまでもありません
w
それではまた(^^)/
