川崎です。
映画化もされた、このFacebook。
日本でも、利用者が急増していて、
バブルの状態となってきています。
アカウントをとったばかりの人や、
使い方がイマイチわかっていない人も
多いのではないでしょうか?
ですが、今から使い方や集客方法を積極的に学んで
おけば、先行者利益を得られる可能性がかなり
高まります。
今回紹介するのは、そういった意識の高い人
向けのビデオです。
今回は、Facebookを効果的な集客に使う際の
「5つのポイント」をご紹介します。
企業や個人のFacebookページを見ていくと、
これができていない企業がほとんどです。
逆に、うまくいっているところは
この「5つのポイント」をきっちり押さえています。
あなたもこのポイントを押さえ、
Facebookの波をうまくとらえて
ビジネスにうまく応用していってください。
では、1つずつ見ていきましょう。
【1つ目】
■ブログ、Twitter等、外部からFacebookにアクセスを流す
あなたがブログやメルマガなど、
外部媒体を持っている場合は、そこからも
Facebookページに誘導しましょう。
外部からアクセスを流すことでFacebookページが
より多くの人の目に触れることになり、
成果に結び付きやすくなります。
【2つ目】
■Facebookだけで完結させない
すべてをFacebook内だけで完結させようと思うと
失敗します。
Facebookの特長は「いいね!」で
網の目のように広がっていくことです。
Facebookはさまざまな媒体をつなぐ「ハブ」ととらえ、
ホームページやメルマガなどをフル活用しましょう。
【3つ目】
3つ目、4つ目、5つ目は
別のページで公開しています。
無料ですので、メールアドレスを入れて
続きをご覧ください。
→ Facebookの5つのポイントを確認する
※期間限定。お早めにご覧ください。
P.S.
11分17秒あたりからこの5つのポイントのまとめ
になりますので、忙しい人はそこから
見るのもいいかもしれません。
→ Facebookの5つのポイントを確認する
次回もあなたに有益な情報を
お伝えします。
いつも最後まで読んでいただき、
どうもありがとうございます!
川崎達郎