□卒業したら・・・本当に独立出来るのか? | TEEC

TEEC

一般社団法人 日本アイリスト協会認定校



TEEC

TEEC本校のMIURAです。


今月は2名の卒業試験を行いましたメモ



アイリスト知ってますか??アイリストみぅ

写真は卒業試験の様子ですが
生徒さんのひとりはのぞく
MIURAが何度か泣かしてしまいましたぁ叫び汗


美容業界が初めて

他のスクールさんにも何箇所か行かれて、スクール説明や見学をして来た
本気の生徒さんでした耳


他の仕事で開業する為のお金を貯めて・・・
独立開業を視野に
入校を模索されました。

入校のご相談の時に目
正直シラー

舐めてるなぁ~ガーンと感じました。

その自信・・・どっから来てんのぉえっ
と、思ったくらい簡単に考えている様に感じました。


まつ毛エクステンションって思ってるより難しいしダウン
第一
その態度ががん
その言葉遣いもやもや

接客業はあなた自身向きますか!?

そう言ってしまいましたダウン

技術もさておき、接客は第一のホスピタリティーですパー

技術は教える事が出来ても
人間性を変える事までは出来ません。

入校しても
きっと、不愉快な思いをすると思うし、当校入校はおススメいたしませんガーン

そんな
入校相談から始まった生徒さんにひひ

案の定
最初に書いたように・・・授業中、泣かせてしまいました汗

夢を持って入校される生徒さんキラキラ

夢を叶える事は・・・
そう甘くはありませんビックリマーク

そして
夢を叶えたいのは、生徒さんだけではありませんアップ

入校したからには、その夢を叶えるのもMIURAやその他講師の
夢でもありますアップ


エクステンションの怖さ
難しさ

お客様の主観の違いによる仕上がりトラブル


ワークショップで学んだ事
Homeworkによる練習あせる

負けず嫌いだからこそ、ここまで素晴らしく成長したのでしょうにひひ
ええ、MIURAも同じですしねぇツン


お顔の印象も優しくなっていて、初めてお会いした時とは
違う人のように見えましたラブラブ

そして彼女から
『こんな危険なエクステをするなんて・・・』と思うお客様もいらっいます。
こんな細いまつげに0,20ミリをつけてて・・・とメラメラ熱く話す彼女は

お客様のまつ毛を大切に思える、
技術者に成長していましたキラキラ

卒業するまで、まる1年かかりました祈ラブラブ

でも!!
今では個人サロンで
月100人以上の予約が入る技術者になりましたアップ

アップ叫びアップ叫びアップ

言葉は悪いけど・・・あせる
ごめんねパー
最悪の出会いでしたが
最高キラキラの生徒さんになりましたキラキラ

予約が中々取れない技術者になったラブラブ

技術を取得したから・・・独立できるとは限らない。

生計を建てられる技術者になる
即戦力になる技術者になる



それがTEEC

一人で予約を切り盛りして、
でも
色々悩んだり・・・解らなかったり・・・考えるう゛ーっダウン

でも
大丈夫パー

いつでもバックアップしますからぁチョキ

私も負けないように頑張らなきゃって思えましたsao☆

ありがとうラブラブ