新政治
鳩山総理、この度はご苦労様でした。野党や目先の話題にやっきのマスコミから酷くやられましたが、わずか8ヶ月やそこらで結果は出せないと思います。
とても残念です。
本当にお疲れさまでした。
そんな中、やはり現代にあった地方分権制度を確立して、政府とより連携の取れた国営を行うべきと思うわけです。
今のままだと、一部の政治家、マスコミによって振り回され、外交に対しても日本という国が信頼を失ってしまいます。
ミスが許されない政治だからこそ、慎重にならなくてはいけないが、それを理解する周り(国民)の意識も必要だと思いました。
今回の鳩山総理自身にも問題はあったかもしれませんが、国民一人一人が意識し改善対策の提案をすべき。
非難するだけならだれでもできる。
だって、一国の首相とて国民と同じ完ぺきではない人間だという認識がそこにないと、オープンな会見はおろか、逆にその発言によって自分の首を絞める形になることもあるのです。
人間は他人の失敗を必要以上に探すような人種です。
誰もが完ぺきではないから、民主主義という選挙で
代表として選ばれた政治家を支える国民でありたい。
どこぞの野党のような、人の上げ足ばかりをとる政治ではなく、これから先の日本のために
今国民が願うことは選挙ではないのです。
与党、野党という立場も分かるが、真の国民、国家の未来のために協力すべきなんではないのでしょうか?
まだ問題は山積みなのだから。
※正直、自民党は政権がほしいだけに聞こえる。
だって、国民はまだ自民党時代の汚点を許したわけではないし、期待をしていないのではないでしょう?
少なくとも普天間問題、政治と金を除いた政治では、現在の連立政権は自民党政権時代の汚点を修復しようと結果を残すために頑張ってるのが見えるのでは?