こんにちは、Teebomのイマイナホコです。

このところブログをすっかりサボってしまっていましたが、

久しぶりに投稿します。


お店のある静岡はすっかり暖かくなってきましたが、

まだ寒暖の差があり、1日の間に四季があるようです。

春のお天気は不安定ですね。

私は、気候のせいか、腰痛になってしまい、

ここ数日、腰痛のせいか、なんとなく気分も優れない感じでした。

健康のありがたみを感じています。


さて、久々のブログですが、やっぱりTeebomイチオシの

コーヒーについて書かせていただきます。

焙煎をお店の中でしていて、

多い時は1日に10回以上焙煎機を回します。

現在は

フェアトレードのコーヒー豆が4種

 ルワンダ 

 タンザニア 

 ペルー (オーガニック)


レインフォレストアライアンスは

 グアテマラ

 ブラジル の2種

オーガニックコーヒー

 エクアドル 

 ペルー

小農家で栽培されているコーヒー

 インドネシア

 パプアニューギニア

合計8種類のコーヒーを取り扱っています。


焙煎前は、生豆をハンドピック

虫食い、未完熟、割れ豆などを除きます。

IMG_4644.JPG

焙煎で、大切にしているのは

水抜きの工程。

キャラメル色になり、香ばしい香りがしてきたら、水抜き完了です。

これがしっかりできるとコーヒーの味・香りが格段によくなります!

IMG_4643.JPG

そして、焙煎後にもう一度ハンドピック

焦げ豆、禿ができちゃった豆などを

丁寧に取り除きます。

IMG_4640.JPG

お客様のご注文分を発送日に焙煎をして

お届けしています。

お手元に届く頃からがちょうど飲みごろです。

お店ではお気に入りの棚に陳列しています。

IMG_7344.JPG


香りよく、鮮度の高いコーヒーです。

Teebomのコーヒーをお求めいただくことが国際貢献にもつながる

うれしいお買い物になります。

詳細とご注文はこちらよりお願いします。