手術室の入り口で本人確認して手術室の看護士に引き継がれ

手術室に入ります。


ストレッチャーから手術台に移るよう言われ自分で移ります。

結構せまい記憶があります。

それから麻酔医の先生が硬膜外麻酔をするために

膝を抱えて丸くなってくださいと言いながら

背骨の間に麻酔をかけます。

程なく完了して手や足のシビレは無いか聞かれ

ありませんと答えると

それでは、全身麻酔しますすぐに眠くなりますから

見たいな事いわれた時には、意識がありませんでした。


あ!その前に右側を下にして左腕を頭のほうに上げて

手術しやすい体制にするよう言われました。


それから多分5時間後に看護士さんの○○さん終りましたよー

と言う声で手術室で目を覚ましました。


それから手術室から管理病棟に移るんですが

エレベーターに乗るまでは、覚えてるんですが

病棟のベットで起こされるまで記憶がありませんw


主治医の先生が見えて病巣は、すべて取れたこと

郭清したリンパには、目で見た範囲では、転移はなさそうだという事

そして、もう1回喀血していたら余命5ヶ月と診断したでしょうと言われました。


さすがにこの時は、麻酔でまだ朦朧としてたけど、うわーっと思いました。