9月4日

 いよいよ検査の結果が出る診察です。


診察室に呼ばれ中に入り先生と対面。


検査の結果、手術に十分耐えられる体の状態である事、

画像で見る限り手術に対応の状態である事、

そして気管支鏡の細胞診の結果、腺癌である事がわかり

早急に手術をしたほうがいいと言う事になり

入院が決まってない段階で9月8日の午後に手術しますと言われました。


先生に入院の連絡がまだ無いのですが?と質問すると手術の日前には

連絡が来ますからと言われました。

そして手術までは、禁煙をしてくださいと言われました。

タバコを吸っていると術後かなり苦しい思いをする事、場合によっては

合併症の原因にもなりうるので必ず禁煙してくださいと言われました。

(もうこの時は、入院したらタバコも吸えないのは、わかっていたので吸っていませんでしたが)

大まかな手術の説明などされて診察室を出ました。


その2日後(9月6日)

仕事中に携帯電話にガンセンターから連絡があり明日入院が決まりましたので

10時に来てくれという連絡が入ました。