昨日今日にかけまして

友人たちと鍋パーティー

キムチチゲ鍋を作りました。

非常においしかったです。

 

さてさて、引っ越したことで

多くの友人が家に遊びにくるようになりました。

うれしいことです。

今は彼女もいて

とても幸せな毎日を過ごしています。

 

今の自分がこうある理由

たくさんの人との出会い

それがまた出会いを呼んで

網が広がっていく

そう思うと

今まで引っ込み思案だった自分が

少しだけ何かのきっかけになれた気がして

うれしくなる

自分の一言一言が

誰かを勇気づけたり

誰かを助けることにつながったのなら

本当にうれしい。

 

形としてみてみたい気もする

誰が、自分のしたことで助かったのか

変われたのか

どれだけの人が

自分の言動で

変われたのか

 

でも

いいことばかりに変わったわけではないはず

そう考えたとたん

知りたくなくなる気もする

 

前から言っていたように

私は音楽をやりたい

音楽をやれば

もっと自分も

いろんな人も

変えられる気がする

 

怖いけど

茨の道でも

それが誰からも望まれなかったものだったとしても

私は音楽をやろうとおもっています

 

きっとそうすれば

形として

見ることができると思うんです

 

 

私が与えた

微量なものでも

 

 

大きな変化を