箱庭がある
川沿いの道は
まっすぐと伸び
人々の
散歩コースになっています

時々
声をかけてくれる方々が
います

「トマトまだなってるね」
とか
「なかなか赤くならんなあ」
とか
「綺麗にバラ咲いてるね」
とか


皆様に
私の立場になって
思いやりの言葉を頂きます



そんな中

昨日
「何植えてるん?」

と、聞いてくる紳士がいました

「イタリアンパセリ、
うちのベランダより
育つかもと思い 植えてるんよ」
と言うと

紳士
「草みたいやなあ」

私「そうやねぇ」

紳士は少し進み、

そこは
スイセン、ゼラニウム、バラ
クフェア、初雪かヅラ、アイビーなど
日影でも大丈夫な
強い草花が育っているコーナー
です

それら見ながら
紳士
「いらんもんばっかり
植えてるなあ」
と言ってスタスタ
歩いて行きました

、、、、?
私は無言でした




はあ?
どういう意味ですか!?
オタクの庭にはどのようなのを
植えられてるのですか!?

確かに 挿し木で増やした
簡単に育つものばかりでございますが。
それが私の
唯一の楽しみ
なんです、、
貴方中心に
ものを言わないでください!




翌日になっても 
まだ忘れられないので
こちらに書かせていただきました。

お読みいただき
ありがとうございます。