湿気の多い季節、雨の日にもアイロンスタイリングがオススメラブラブ
巻き髪レッスンしています!

日本美人髪協会認定
美人髪コンサルタント   ながくら みさとですラブラブ





今日は、

『髪が湿気でゴワゴワまとまらなーい!
何かオススメありますか?』

の質問をいただいたので、ブログにも書こうと思いますニコニコ


わたしもパサつきやすい髪質、、特に今の時期、寝起きから広がってます。


質問いただいたのは、ブラシ型アイロンをお使いの方なので、わたしもブラシ型アイロンでスタイリングキラキラ



ブラシ型アイロンはふんわり柔らかい印象に整いました。

反対側は、ストレートアイロンで。
こちらは、ボリュームがおさまった印象です。


アイロンスタイリングは高速でブローしている感じキラキラ
パタパタパターッとキューティクルが閉じていって、ツヤキラキラも出るので、朝の時短にオススメです爆笑チョキ


ブラシ型、ストレートアイロンはヤケドの心配もないので、根本の方から、アイロンをかけてゴワゴワパサパサを抑えたい!って方にもオススメウインク




そして仕上げはオイルやワックスなどを手のひら全体に伸ばしたら、毛先を中心に少しずつつけていきますラブラブ
量はお好みで。



わたしはベタつくのが好きじゃないので軽めです。

また夕方などパサついてきたら、オイルやワックスを足したり、ボディクリームを塗ったついでに、髪にも馴染ませてますラブラブ

髪と体に別々の香りのものをつけるのが気になるときにもボディクリームを髪にもつけたり音譜

このワックスはその点でもオススメおねがい

エムプラスオーガニックバターラブラブは、髪に馴染ませた後、手に残ったら体全体に使えます!

カサつくところにのばしたり、ハンドクリームとして手に馴染ませたりラブラブ

巻き髪のもちも良くなって香りもよくってオススメです爆笑
さらに巻き髪の持ちをよくしたいときには、さらにスプレーでキープキラキラ




今日使ったヘアアイロン
ブラシ型のものと、ストレートアイロンキラキラ

実は美人髪コンサルの巻き髪を知るまでは、眠らせていたアイロンたちです(´_`。)


眠っているアイロンがいたら、ぜひこの時期に起こしてくださいねウインク

朝の時短に、ゴワゴワパサパサまとまらない髪に時短のアイロンスタイリングがオススメです爆笑爆笑爆笑


モテ髪師大悟式☆美人髪コンサル

ダイヤ募集中の巻き髪レッスン

 

 永倉美里

facebookFacebook 

インスタグラム Instagram

ダイヤ日本美人髪協会