ライブに行ってきた | うぇのブログ

うぇのブログ

ギターで人生楽しんでます〜

朝起きたら、





大泉洋になってました🤣


私的には、





※個人的な思い込みです^ ^






あんまり似てないか






なるほど、昔、サバンナの高橋さんに似てるって言われた事あるわ^ ^



あ、脱線島倉千代子💦






仲内琢磨さんという、ソロギターのギタリストさん


相方、みゅうみゅうさんが、ギターを始めたきっかけのギタリストさんです



大阪でライブは2度目だそうです



前回は、そう‼️


去年の10月、M.yu−、伊丹の初ライブの日でした



出番が終わって、速攻、仲内さんのライブに行ってしまいました




わたしは、最後まで伊丹に残って、誰か友達を作ろうとしましたが、ポツン。



最後まで1人でした(^_^;)




と、若干、恨み節を入れてみました笑



話、また脱線島倉千代子😅




どこまで、言いましたっけ?笑




そう、仲内琢磨さんのライブの話でした^ ^


もちろん、私は初対面



相方に、「YouTubeで、ギターの基礎練やるから見といて」と、ほぼ強要^ ^しれて、観たことはありますが、



シフトを作る前だったので、一応休みをその日に押さえて、誘われたら行くか〜て感じで、言ってみたら、


勉強になるから観て❗️


ということで、



参戦してきました




前振り、長い笑




心斎橋のライブバー、かな?



プロギタリストさんですが、やってる音楽の関係で、そう言うところでライブするのがほとんどだそうです



開演まで時間があったので、梅田とミナミをぶらぶらしたあと、18時に現場到着



まずは、



道頓堀を歩いたことがないと言うので、その辺を案内して〜🎵


、てことで、ついでなのでアメ村に何軒かある、楽器屋さんにも連れて行こうと思い、調べてみたら



セカストの楽器専門店ていうのがあるんですよ!!



なので、そこも追加‼️



思いの外、梅田で時間使っちゃって、


あ、待ち合わせに私が遅れたからですね(^_^;)💦



とりあえず、地下鉄で、心斎橋へ



Googleマップ頼りに、アメ村へ



いや、昔はちょくちょく行ってましたけど、大人になってからは、そんなに行く機会もないので、ね(^_^;)



去年か一昨年に、一度楽器屋さんに行って以来、です



ですが、大阪人として、案内するからには、迷ったらあかんし笑


キンチョー🐓しながら、1番近い出口をさも、知ってる風に歩かないとです^ ^


「ここが、三角公園」


とか、その前にある甲賀流とか、


もう、お上りさんですね^ ^




ちなみに、甲賀流、暇そうでした😅



なぜか、セカストが見つからず、軽く一周して、また三角公園に(⌒-⌒; )



甲賀流のほぼ隣にセカスト発見笑



でも、服ばっかりだし




店員さんに


「楽器専門店ってどこですか?」



と聞くと、



カウンターから出て、店の前まで案内してくれました



お上りさん、バレバレ〜🤣






こんな感じ



この一枚しかありません笑



何台か、食指がピクッとしましたが、買うつもりで行ってないので、そこを後にして、次の観光場所笑、


道頓堀へ



心斎橋筋商店街を通り、ひっかけ橋で、グリコの看板バックに記念撮影、、、



は、しません!!



vividさんたちは、やってましたが🤣



まあ、人が多くなってましたね


前に歩いた時も、日本人が居ない、って思いましたが、昨日もほぼ外国人でした〜



相変わらず、何かメッセージ書いた人が座ってました



ひっかけ橋とか名前が付く前は、そんな人ばかりでした




そこから道頓堀探検^ ^






食い倒れ次郎




太郎じゃないですよね?



誰に聞いてんねん笑



たぶん、次郎のはずです




ここも、外国人、ツアー客オンパレード



呼び込みのお兄さんが日本語だったりします😆



なぜか、そこのたこ焼きとかいろんなソウルフード?売ってるお店が、長い列を作ってました



流行ったモン勝ちですね(^_^;)



で、



次の目的地の法善寺横丁の、夫婦善哉へ



境内、ていうか、敷地内にあるんですね(^_^;)




こないだまで、お店があるって知りませんでした💦💦💦



舞台とか映画、歌のタイトルという認識だったので、私もお上りさんに混ざって、キョロキョロ笑






2つでワンセット



だから、夫婦ぜんざいって言うのね〜




そう、若干、時間が押したのは、梅田で小腹空いたので、マクドに行ったんでした



食べれるかなあと心配してましたが、小さい白玉だったので、余裕で完食^ ^



あと、千日前とか、黒門市場とか、観光するつもりでしたが、ちょうどいい時間になったので、ライブ会場へ向かいました



Googleマップ頼りに笑、それは、たぶん正解でした



頭の中にある地図では、辿り着けなかった



着いたら、一番乗りで、仲内琢磨さんにお出迎えしてもらい笑、



まだ誰も居なかったので、少し話をしました



みゅうみゅうさんとユニット組んでる、で、なんとかわかってもらえて、そこからランチライブの話とか、動画も観てもらいました!!


みゅうみゅうさん、教えてなかったみたいなのね〜




ちなみに、higherをライブ版と、バンドバージョンまで見てもらって、



スマホでここまでできるんですか!!って、そこかい‼️



お客さんは、その後、みゅうみゅうさんと仲内さん繋がりのお友達も来られて、



その後に、サラリーマン10人組、あと、女性も1人か2人いてたかな




プロとはいえ、地元じゃないと、なかなか集客って難しいんですね、



と思いながら、仲内さんを堪能してきました



はい、長々と脱線島倉千代子しながら、なんとか仲内さんまで辿り着きました笑



濃い1日でした〜^ ^




何個かに、分かれば良かったかも🦆〜