O将 vs ○源 餃子対決! | うぇのブログ

うぇのブログ

ギターで人生楽しんでます〜


アンケートに答えていただき、ありがとうございました♪


うえ、で行きます‼️



うえちゃん、うえっち、うぇっ💦、テキトーに呼んでください〜🕺




本題。




12月14日は、次男の誕生日です


で、前から自分が働いてるラーメン屋さんの餃子が美味い!と、次男が言ってたので、


餃子はO将が最強だと思ってる私と、食べ比べで勝負しようと、


もう一つ、満○という餃子チェーン店があり、そこのも美味しいと言うので、三つ巴で食べ比べてみることにしました


豊中駅前に満○があるとのことで、見に行きましたが朝は11時からの営業


なので職場の最寄駅にあるのを、前に見てたので、


前日に満○と、🅾️将と、生餃子を買いに行きました


ショックな事に、満○がどこにも無い❗️( ̄◇ ̄;)



なので、一旦帰ってからまた買いに、、、





挫折しました( ̄▽ ̄;)



なので、2店の一騎打ち



家に帰ると、


「今日、夜仕事やねん!」


と、次男くん



終わるのが、夜中の1時、そこからの対決になる



夜ご飯は、餃子ではなく、鶏団子鍋になりました



そこでビールは一本に抑え、帰りを待つ事に


が、誕生日と言えば




ロールケーキ!



鍋の〆、ラーメンも食べ、満腹状態で、夜中の帰りを待つ、


つらい(~_~;)



お腹空かすのに、外を走りに、、、



なんてことは、やりません‼️



冬の嵐ですし( ̄▽ ̄;)



TVでは、歌番組でASKAが出てましたが、目がとろーんとしてたので、まだダメなんだなあと、歌ってるのは観なかった


どうにかこうにか、1時過ぎに帰ってきた次男を迎えることができました



そこから、餃子を焼くなら、任せんかい‼️と、豪語する私が焼く事にしました



次男のお店の冷凍餃子は、25個入り❗️


O将は、2人前で12個


まず、冷凍餃子の前半、12個を焼き、その後に🅾️将の12個


その二つでハーフタイム折り返し



次男が買って帰ってきた一番搾りで乾杯🍻



先に焼いた次男のお店の餃子が、すでに冷めてて、ちょっと不利でしたが、



🅾️将のが、厚手の皮に対して、少し薄手の皮の○源、🅾️将は、キャベツのシャキシャキ感がある、


対しての○源は、少し甘い味付け



食べ終わり、残りの○源のを、少し油と水の量を増やして焼いてみました



熱々の○源でしたが、2人の意見はやはり🅾️将の勝利🏆



「満○の、美味いねんなあ」


という次男の一言で、次の対戦は、満○と、最近駅前にできた、大阪🅾️という、なんだかO将のパクリみたいな餃子チェーン店の対決に決まりました



その勝者と、今回の勝者、O将が、決勝戦を戦い、勝ったものが、ワールドカップ優勝したところと戦います



そこには、残念ながら、日本代表の姿はありませんが、日本代表の仇を、きっとO将の餃子が取ってくれると、


メッシを倒してくれると信じています‼️






写真がなくて、すいません🙏


焼くのに、必死のパッチでした💦




さて、そろそろ仕事なんですが、ずっと寝てました( ̄▽ ̄;)



お腹空いて無いのよね〜




胃が、重い💦