光が見えた渦潮・・・? | うぇのブログ

うぇのブログ

ギターで人生楽しんでます〜

昨日も書いた、困惑の渦潮(※個人の感想です)

超絶お好み焼き屋のsatsuma さんの動画を見てて、気づきました


5音目、7フレットの分


薩摩さんは、どうも指が下へ伸びている気がする


4音目の9フレットを、薬指で押さえてましたが、

そこを中指にしたら、小指で12フレットを押さえれないか・・・


やってみましょう❗



すでに、イメージはできてます


夜中、ずっとシャドー運指をやってました


指の素振りです



野球でも、単に素振りするのではなく、

イメージで来たビールをボールを打つ❗



それと同じように、まずはビールを❗



あれ?




まあ、とりあえず・・・一杯



あれ?




進めましょう❗



うまく行けば、ここに動画です



動画が、なければ・・・



アカンかった、てことです



おおーっと❗❔




ここで、最近のマイケルシェンカーフェストの動画で、バッチリ手元が映ってるのを発見❗


ついでに、口元も・・・



ははーん・・・




歌いながら、口ずさみながら、ですね?


それは良いとして、


なんと❗❗



人差し指が、4Fに❗



てことは、パターン2ですね?



中指スタート。



イメージトレーニング、やり直し。



ふーん・・・






なるほど・・・




手元が映ってません(>_<)


前半は、映ってるのに・・・



腰が辛いわ・・・



からい、ではありません💦



つらい、です(>_<)


もう、こんな格好では弾きません❗(>_<)




とりあえず・・・


第2弾、こんなところです


ぅんあ~~😵



まだまだ、厳しいおす~(T_T)


さ、寝よ


せっかく、実家に帰ったのに、寝不足ではいけません❗




え?



制服を、昨日持っていくの忘れました(*´ω`*)