556コーティングについて(やらないで!) | うぇのブログ

うぇのブログ

ギターで人生楽しんでます〜

前編、後編でアップした、

556でコーティングしてみた、ですが

やっといて、言うのもなんなんですが、



動画の最後でも書いたのですが


体に悪そう❗




たぶん、もうやらないでしょう



手の先が黒くなるだけなら良いですが、

荒れてきそうな気がします😅





だって




556ですよ!?



機械になら良いかもだけど、


若い皮膚ならともかく、

おっさんの枯れた皮膚には、きつすぎるのではないかと




なので、お勧めはしません❗




するなら、フィンガーなんちゃらみたいな、それ用のスプレーが有りますし


あとは、Elixirと比べて、どれだけ長持ちするか?


ですかね・・・




感触は、ホントにするするで気持ちいいので、手に優しい何かを、するには良いですが





あんなに弾きやすいとは思いませんでした



今まで、その、フィンガーなんちゃらとか、塗ったことが無いので、

それはそれで、感動でしたが





弾く前に、ベビーローションなどを、

手に塗れば良いのかな?



というのが、率直な感想です




まあ、誰も真似しないと思いますが

手の皮が厚くて、荒れない自信のある方は試してみても良いかとは思います❗


手荒れが酷くなった、というクレームは受け付けません❗





実際、どれだけ肌に悪いのか、分かりませんし、やらないのが賢明だとは思います❗


さっき見たら、



「人体には悪い」


と、書いてましたので



やらないで下さいね❗