今日は、父親の命日です | うぇのブログ

うぇのブログ

ギターで人生楽しんでます〜

ということで、昨日、母親を連れて

お墓参りに行って来ました





2年経ちました

心筋梗塞で亡くなりました

うちの家系は、心臓で亡くなる家系のようです

じいちゃんも、100歳行くなあ、元気やなあ、

と言ってたら、クリスマスイブに心不全でコロッと亡くなりましたので


2年、もう2年・・・


と言うよりは、まだ2年かぁ・・・


ですかねぇ。。。





父親が亡くなって、2ヶ月足らず・・・


羽を伸ばすぞ❗と言ってた母親が、一気に弱りましたので


生活のリズムが、ガラッと変わってしまって、ですかねぇ…




もともと、足が不自由なのは有りましたが、一気に足が弱り、一回の入院から、歩くことができなくなりました

リハビリして、足の筋肉を鍛えればもとに戻るかと思いましたが

気持ちが切れてしまったようです


今の施設が、至れり尽くせりなので、それが普通になってしまいました




とはいえ、前の老健で、精神的に苦痛になり、認知症を患いましたので、安心できるところが良いですわね


まあ、原因はそれではないかもしれませんけど


なんとか奮い立たせてはいますが、

正直、現状維持でいければ、体は健康なので、長生きできそうです

歩けて、家に戻れて、が、目標でしたが、

それも、厳しいみたいで・・・




目標がないと、つまらない毎日だろうと思って、なんとか歩いてもらおうと、

発破をかけることも、最近少なくなってきた




このままじゃ、死なねーぞ❗



そう思ってもらえるよう、なにかしらぶら下げるニンジンを、

考えていかないといけません

脱車イス❗



そうなると・・・



同居



考えていかないといけません



実家が持ち家で、うちが持ち家じゃない、逆ならまだ楽なんですけどね


来年は、その辺も視野に入れて・・・


ギターを何とかせねば❗




来年になったら、考えよ~✨



原因は



私にあるのかも・・・???





重くなるのが嫌で、書き直したものの・・・


軽かったかな~