Dreaminな2曲目~改 | うぇのブログ

うぇのブログ

ギターで人生楽しんでます〜

前に、ミディアムテンポな曲、と、紹介したヤツです


ほんのさわりだけ…




   ↑
たぶん、見れないと思いますが、ひょっとしたら…???

見れると思われます…




右耳、左耳、どっちがこのギターでしょうか?


もう片方は、フェンダージャパンです❗













今さらなんですが…




うちには、ベースアンプが無い❗



うーん、今さらなぁ・・・



一応、フェンダーの500円でゲットしたアンプで鳴らしてはいますが…



低音のずんずん感が足りない(>_<)


なので、オーバードライブ加工してから、ミックスダウンします


すると、ハイポジのトゥーンと鳴らす音がでかすぎる(>_<)


まだ、静かなところなので、聞こえすぎてしまう😢


なので、ベース2本録り❗


ま、本当はなかなかベースラインが気に入らなくて、が、正解ですが


ボンボボボボボーン、だとなんか軽い(解る?)



決まらんので、ボーンボボーン、のベース音だけのも録ってみたら、

そっちの方がなんかしっくりくる


て言うのを、1フレーズだけサンプリングしたいのに、それが出来ない(>_<)


まあ、無料アプリなんで、だったら金払えよ、的な事なんですけどね


イヤホンジャックから、線引っ張って、パソコンのマイクのジャックに

突っ込んだらええ話なんですが、パソコンを実家から家に持ってっちゃったので

それをしようと思うと、

家でやらなきゃいけない



それは、寝不足になる



小さいことで、悩んでます(笑)


なんとか、スマホ内のアプリで事足りれば良いなあと思っての実験がてら…


これが成功すれば、イントロ部分は、あげれそうですが…



やっぱり、動画編集アプリを入れないとアキマセンかね・・・






今度の休みは、お嬢の運動会、いや、体育祭❗


なので、たぶん実家には行かないので、来月頭まで、ギターも曲も、そのまま置きっぱなしです😵



どこかで、連休欲しいなー。。。




なんか、支離滅裂…(>_<)