副鼻腔炎 | うぇのブログ

うぇのブログ

ギターで人生楽しんでます〜

鼻の奥、目の奥から頭痛😵


昔から、よくあります(>_<)


鼻炎薬、頭痛薬は常備品…


蓄膿、て言うか、副鼻腔炎、て言うか、そんなのだと思います。


鼻をかみすぎると、炎症おこしてしまい、

頭痛へと発展。



医者に行け❗




きっと、それが一番良いと思う。



だいぶ前ですが、蓄膿症の手術、あ、しゅじゅちゅを😅された方がいるのですが、

上の歯茎の所から、メスを入れ、

ベローンと顔の皮をめくり、・・・



嫌だ❗




で、本題。



副鼻腔炎、なんですが



私は、ついつい、副鼻ー腔炎みたいな感じで、

読んでしまいます(^_^;)


副ー鼻腔炎なんですね✨



たぶん、副鼻腔ー炎😅



50年かかりました❗

理解するのに…



同じように、(?)



プエルトリコ




最初は、プエルートリコ、て読んでました。



ホントは、プエルトーリコ、なんですよね✨(自慢?)



英語で言うところの、ポート  リッチ

port -rich 


の、スペイン語だかポルトガル語だか

豊かな港、みたいな意味だったかと





ミュージシャンでは、

ブルーノマーズ…

まさかのブルーノ・マーズ



青いわけでは無かった💦



森トンカツ、泉ニンニク・・・

それはブルー…



マクドナルド

関西人は、マクド・ナルドです


マック・ドナルドだとは思ってません



ストラトキャースター、ではなく、

ストラトーキャスターになります😌

・・・・・・


広島 モナ・ムールではなく

広島モ・ナムール(モン・アムールですけど)


・・・・・・


なんか…

雲行きが怪しくなってきた・・・





イングヴェイ・まるむし商店ではなく…








それは、違う❗